こんにちは

とろとろです星

 

 

我が家はスウェーデンハウス(SWH)の

ヘンマベストという半注文住宅。

SWHの北欧風のデザインと

高断熱の機能が魅力で

ハウスメーカーを決めました。

 


 今日は特に予定がなかったので

朝からのんびりお掃除デー!

コンロ周りはなるべく使用した後

夫が洗い物をしてくれている間に

ちょこちょこ拭き掃除するように

心がけているのですが

最近ちょっとサボり気味アセアセ

五徳やカバーを外して

しっかりリセットお掃除しましたニコニコキラキラ



 

タカラスタンダードのオフェリア

我が家のキッチンは
タカラスタンダードのオフェリアです。
よーく見ると
ちょっとキラキラしている天板なんですが
派手すぎず清潔感があって良い感じOK
壁面はホーローなので
お掃除が本当に楽です!
五徳と普段使用している
換気口カバーを外して
全体的にお掃除していきました。




カバーはフラットで継ぎ目がないものがおすすめ!




頑固な汚れはウルトラハードクリーナー

今回、頑固な汚れは特になかったので

出番はありませんでしたが

五徳周りの焦げ付いてしまった

頑固な油汚れは

リンレイのウルトラハードクリーナーが

めっちゃおすすめです。









コンロ前の壁面部分にも

少し油汚れがついていたし

お玉やヘラなど

頻繁に使う調理器具は

吊り下げ収納しているので

我が家の場合は壁をつけて良かったと

感じています。

設計士さん曰く

IHのコンロの方が

油跳ねが抑えられるそうです。



個人的には空間を仕切りつつ

適度な開放感があって

壁ありで満足しています飛び出すハート




午後はちょっと汚れが気になってきている
キッチンの床掃除をしようかな…
入居3年近く経ってくると
綺麗にしよう意識が下がってくるので
お掃除モチベを保つのが大変ですネガティブ


 

スウェーデンハウス は

紹介制度がありますキラキラ

10万円分のメンテナンスポイントや

お得な特典あるので

へ〜見てみようかな〜って方は

ぜひお声がけくださいチューリップ

私は存在を知らなくて損した〜ドクロ

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

フォローしてね