こんにちは、とろとろです星

 

 

 送別会シーズンですね!

私は仕事で異動が決まり

飲み会が続いている日々ですアセアセ

今の部署が気に入っているので

異動するのは本当に残念で仕方ないのですが

いろんな人に

いなくなると困るーと言ってもらえて

ちょっと嬉しいです赤ちゃん泣き

 

 

送別会シーズンということで

こんな時におすすめのギフトを

ピックアップしました飛び出すハート

ホワイトデーのお返しにも

いいと思います!

 

 

 

 

 

ちょこっと感謝はミニブーケ

女性向けの手軽な贈り物で嬉しいのが

1000円以内の小さなものでいいので

ちょっとしたミニブーケ。

自分では買わないなーって人も

お花ってもらえるとやっぱり嬉しいニコニコ

小さければ飾りやすいですし

もらって嬉しいプレゼントです!

 

 

ど定番を外したお菓子

程よい価格で日持ちがするので

焼き菓子やチョコなどのお菓子は

便利なプレゼントOK

めちゃめちゃ個人的な意見なのですが

どうせなら

出店数の多いゴディバやアンリシャルパンティエ

モロゾフなどの定番は外して欲しい!

別にそんなに頻繁に食べているわけじゃないですが

ちょっと特別感が薄れてしまう気がします。

おすすめはちょっと評判のいい

地元のケーキ屋さんの焼き菓子。

 

 

 

 

 

 

お酒好きにはクラフトビール

好みのお酒の種類が分かれば

その人に合わせたものが良いと思いますが

パッケージのデザインが凝っていて

パッと目を惹くクラフトビールは

プレゼントにおすすめ!

予算は本数で調整しやすいし

男性へのちょっとしたお礼に

使うことが多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

旬が楽しめるフルーツ

これは実際にいただいて

とっても嬉しかったプレゼント!

足が早いのでその点は注意が必要ですが

その分すぐに消費するので

長らく放置されることなく

持て余さないのがいいです。

シャインマスカットや苺など

簡単に食べれるものが特におすすめ。

季節によって果物が変わるので

同じ人に贈っても変化があるし

特にご家族がいる方へのプレンゼントとして

喜ばれると思います飛び出すハート

 

 

 

 

 

本当は贈る人の好みに合わせて

ぴったりのものを見つけるのが

一番良いとは思いますが

それが難しい場合は

形の残らないものが

無難かなーと個人的には思います。

中途半端に日持ちがすると

気づいたら賞味期限が切れてしまった!

なんてこともあったり

カタログギフトは

頼むのが面倒、なんて人もいるので

賞味期限が長すぎず

手軽に食べられる、使えるものを

選ぶようにしています。

 

プレゼント選びに困った際は

参考にしてみてください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

フォローしてね