こんにちは、とろとろです

 

 

我が家はスウェーデンハウス(SWH)の

ヘンマベストという半注文住宅。

SWHの北欧風のデザインと

高断熱の機能が魅力で

ハウスメーカーを決めました。

 

 

今回紹介したいのは

収納計画を立てるときに

とっても役立つ

欲しい収納ケースを見つけるのに

便利なサイトです 飛び出すハート

 

 

 

 

MONO  SIZE



私もお世話になりました!

ダイソー、セリアをはじめ

100均で売られている

収納ケースを

サイズから検索することができるサイトです!

カラーボックスのような

一般的なサイズ展開のものなら

ピッタリ合う収納ケースを

簡単に探すことができるのですが

自分の家にあった

シンデレラフィットの収納ケースを

見つけるのって案外大変。

数cm余るくらいなら仕方ないけど

絶妙にスペースが余ってしまうと

見栄えも少し悪いですし

ちょっと気持ち悪いですよねアセアセ



物によっては

数が調達できなかったり

近くで買えない場合もあると思いますが

目星をつけるのに

ぜひ利用してみてくださいOK



あと最近気になるのが

はこピタというアプリ。



ダイソー

無印良品

ニトリ

IKEA

楽天ショップ

から検索可能のようです。




家づくりの時は知らなかったので

実際に利用してはいないのですが

こんなのあったら良かったなーと

思うアプリです!


私は必死でネットで検索しまくって

最終的に楽天で見つけた

サイズ展開が多い

MERCADOというサイトに

結構お世話になりました。




ラタン収納、

ナチュラルなテイストで

インテリアの邪魔をせず

軽くて使い勝手も良いので

とても気に入っていますニコニコ



収納計画の際は

ぜひ参考にしてみてください電球

 

スウェーデンハウス は

紹介制度がありますキラキラ

10万円分のメンテナンスポイントや

お得な特典あるので

へ〜見てみようかな〜って方は

ぜひお声がけくださいチューリップ

私は存在を知らなくて損した〜ドクロ

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

フォローしてね