こんにちは、とろとろです星

 

 

我が家はスウェーデンハウス(SWH)の

ヘンマベストという半注文住宅。

SWHの北欧風のデザインと

高断熱の機能が魅力で

ハウスメーカーを決めました。

 

 

3月になりましたね!

ミモザの日って知っていますか?

3月8日は国際女性デーで

イタリアではこの日に感謝を込めて

男性から女性へミモザを贈る習慣があることから

ミモザの日とされているそうです。

さすがイタリア、お洒落な文化がありますねニコニコ

 

 

 

 

 

日本では

”男性が女性に”の部分は

あまり継承されていない気がしますが

この時期はお花屋さんが

ミモザの黄色でいっぱいなります飛び出すハート

流石イベントはなんでも乗っかる日本(笑)

 

 

いつもこの時期になると

お庭にアカシアの木を

増やしても良いな~とか

玄関用に

ミモザのリースが欲しいなぁと思うのですが

なかなか実現できずに数年経っていますアセアセ

 

黄色って元気が出る色で

いいですよねー!

やっぱ見てると欲しくなるなぁ

 

 

 

 

インスタでよく見ている

お洒落お家アカウントの方々は

季節のインテリアやお花など

色々取り入れていて

意識が高いなぁと毎回関心…

私から見ると物欲おばけおばけ

 

いつか一目惚れした

ミモザグッズを増やしたいと思いつつ

今年もせいぜい

ちょっとした生花を買うくらいで

終わりそうです爆笑

 

夫に女性に感謝をつたえる

ミモザの日があるんだよって

騒いでみようかな笑

 

 

 

image

我が家にあるミモザは

トイレに飾っている

小ぶりのドライスワッグ気づき

うちのトイレは窓もないし

日があまりあたらないので

ドライフラワーを飾るのに

ピッタリな環境ですニコニコ

 

 

お洒落なお家の

ミモザグッズ見て研究しよう!

 

スウェーデンハウス は

紹介制度がありますキラキラ

10万円分のメンテナンスポイントや

お得な特典あるので

へ〜見てみようかな〜って方は

ぜひお声がけくださいチューリップ

私は存在を知らなくて損した〜ドクロ

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

フォローしてね