こんにちは、とろとろです星

 

 

 

我が家はスウェーデンハウス(SWH)の

ヘンマベストという半注文住宅。

SWHの北欧風のデザインと

高断熱の機能が魅力で

ハウスメーカーを決めました。

 

 

楽天セール開催中ですね!

優柔不断で買い物下手な私は

いつまでたっても買えない

欲しいものが沢山あります爆笑

(カートにすら入れてない)

今回は超個人的な

北欧風のお家アカウントの人

みんなこれ持ってるよね

欲しくなっちゃうなーってアイテムを

集めてみました笑
 

 

 

 

 

 

マリメッコ ラテマグ

 

 

めっちゃ可愛いですよね~

季節に合わせて柄の異なるラテマグを

お洒落に飾ってる方も多く

めっちゃ憧れますが高くて手が出ない爆笑

いつか私もラテマグの沼にハマりたい。
 

 

 

 

ポーラーベア貯金箱

 

 

めっちゃよく見る!!

帽子やサングラス、バッグなど

いろいろおめかしさせて

飾られている方が多いですね。

もともとはフィンランドのメガバンク

ノルディア銀行のノベルティから

始まったものだそうです。

今ではガチャガチャとかもあるし

北欧を象徴する

人気のモチーフですねキラキラ

 

 

 

カイボイスン モンキー

 

 

 

飾り棚や本棚によくいるモンキー

可愛い顔して正規品のお値段は

全然可愛くない爆笑

でも欲しくなるのわかるー!!

アーキテクトメイドのアヒルちゃんも

可愛いなぁといつも眺めています飛び出すハート

 

 

 

 

ミナペルホネン タンバリングッズ

 

 

本当は我が家の水回りやニッチに

採用したいと思っていた

ミナペルホネンのタンバリンタイル。

タイルだけではなく

テキスタイルも人気ですよねラブラブ

クッションやスツールで

お洒落に取り入れているのを

見かけます!

 

 

 

レ・クリント キャンドルライト

 

 

個人的に憧れのインテリアブランド

レ・クリントキラキラ

こちらのキャンドルライトも

めっちゃ可愛いラブラブ

自作のランプシェードは

レ・クリントのデザインを参考にしました。

image

 

 

 

リサラーソン フラワーベース

 

 

リサラーソンも人気の北欧デザイナー

ドレスのフラワーベースを

特によく見かける気がします。

可愛すぎてお花がなくても絵になる…ハート

ちなみに我が家のフラワーベースは

ケーラーのものです。

ケーラーも可愛いですよねニコニコ

 

 

 

 

あれもこれも

欲しいな~と見ているのですが

なかなか決断するタイミングがなく

ずっと買えないまま…

みんなどんなタイミングで購入してるんだろう?

私みたいにずっと悩んでる方が

珍しいんですかねアセアセ

 

イベントバナー

エントリーお忘れなく!

 

 

 

スウェーデンハウス は

紹介制度がありますキラキラ

10万円分のメンテナンスポイントや

お得な特典あるので

へ〜見てみようかな〜って方は

ぜひお声がけくださいチューリップ

私は存在を知らなくて損した〜ドクロ

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

フォローしてね