こんにちは、とろとろです星

 

 

我が家はスウェーデンハウス(SWH)の

ヘンマベストという半注文住宅。

SWHの北欧風のデザインと

高断熱の機能が魅力で

ハウスメーカーを決めました。

 

 

昨日、スノボに行った先の道の駅で

お買い物してきた話を書きました。

 

 

目的地までは車で行ったのですが

改めて感じた

戸建てのメリットをご紹介します鉛筆

 

 

 

 

 

駐車場が近い!

スノボって荷物が多いんですよアセアセ

私たち夫婦はそれぞれ板を所有しているので

ボードが2枚。

そしてそれぞれのブーツとウェア

道の駅が大好きな我が家にとって

車でお出かけする際は

クーラーボックスは必需品気づき

寒さ対策にブランケットを持って

道中のお供の飲み物とお菓子も用意して…

大した旅行でもないのに

結構大荷物になりますダッシュ

 

 

これを車に積むのって

結構大変なんですよねネガティブ

何度も車でおでかけしてるのに

やっぱりあれも持っていこ!って

高確率で荷物を取りに帰ることがあるのは

私だからでしょうか…にっこり

 

 

春から秋にかけては

登山やキャンプ、

冬はスノボ、

その他、車でお出かけするのが好きな

私たちにとっては

駐車場が近いってかなりメリットですOK

 

 

アパート時代は2階に住んでいたので

階段を何往復もしたり

自動ドアを解錠するのが面倒に感じたり。

当時はアパートの前に

レンタカーを停め

短時間で荷物の積み込みをしていましたが

他の車の邪魔にならないか

ヒヤヒヤしながら作業していました。

 

 

最近のマンションは

台車をレンタルしてくれるところも多いですが

借りに行ったり返しに行ったり

やっぱりちょっと面倒ですよね。

 

 

 

些細な事ですが

改めて感じた

戸建てのメリットでした飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

スウェーデンハウス は

紹介制度がありますキラキラ

10万円分のメンテナンスポイントや

お得な特典あるので

へ〜見てみようかな〜って方は

ぜひお声がけくださいチューリップ

私は存在を知らなくて損した〜ドクロ

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

フォローしてね