こんにちは、とろとろです星

 

 

我が家はスウェーデンハウス(SWH)の

ヘンマベストという半注文住宅。

SWHの北欧風のデザインと

高断熱の機能が魅力で

ハウスメーカーを決めました。

 

 

うちのキッチンは

タカラスタンダードのオフェリア

image

コンロ周りは全て琺瑯ですニコニコ

琺瑯はマグネットがくっつくし

汚れが付きにくく落としやすく

すごく手入れがしやすいところが

気に入っていますOK

 

 

最近、夫の強い希望で

鍋ふたホルダーを購入しました!

 

 

 

 

 

購入したのは

towerのマグネット鍋蓋ホルダー

 

 

 

マグネットが結構強力なので

しっかり設置することが出来ますOK

今まで鍋の蓋って

布巾を広げて

その上に置いていたり

もう使わない場合はシンクに置いたり

どうにか対応していたのですが

やっぱりちょっと

置き場所が欲しいよね、という事で

コンロ脇にマグネットで

浮かせてホルダーを設置!

 

 

 

 

 

 

コンロ周りは油汚れが気になるので

調味料やカトラリーなど

あまり物は置きたくなくて

スタンドもな~と最初は思っていたのですが

浮かせることで掃除しやすさは保てるし

目立たないデザインで

結構気に入りました。

 

 

 

 

購入して約2週間がたちますが

安定していて使いやすいですニコニコ

どうしても蓋に溜まった水滴が

ホルダーにかけたときに落ちてしまうので

使用する時は

ホルダーの下に布巾を置くこともありますが

いつも調理後はコンロ周りを拭くようにしているので

そんなに気になっていません。

 

 

タカラスタンダードのキッチンと

相性がいいので

ぜひ検討してみてください~電球

 

 

 

スウェーデンハウス は

紹介制度がありますキラキラ

10万円分のメンテナンスポイントや

お得な特典あるので

へ〜見てみようかな〜って方は

ぜひお声がけくださいチューリップ

私は存在を知らなくて損した〜ドクロ

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

フォローしてね