こんにちは、とろとろです星

 

 

我が家はスウェーデンハウス(SWH)の

ヘンマベストという半注文住宅。

SWHの北欧風のデザインと

高断熱の機能が魅力で

ハウスメーカーを決めました。

 

 

新居で生活し始めて約2年半、

入居時に家具の脚に

フェルトを貼って傷対策していたのですが、

かなりへたってきていましたアセアセ

 

 

 

 

 

一番使用する

ダイニングセットの椅子のフェルトが

こんなにぺったんこもやもや

 

 

 

もともとグレーのフェルトだったので

大きな埃がくっついてるみたい爆笑ハートブレイク

 

 

フェルトのおかげで

椅子を引きずった傷は

全く気になっていないのですOK

でも油断してると

フェルトの効果がなくなりそうだと思って

夫がフェルトの貼り替えをしてくれましたニコニコ

 

 

 

今のフェルトがなくなったら

椅子脚キャップにしようかなぁと

ちょっと悩んでいるのですが

結局底部分はフェルトなんですよねー。

 

 

ほんのちょっとの手間ですが

滑りが良くなって使い勝手もいいし

床の傷防止になるので

入居時に是非やってください!!

傷ついてからだとマジでショックネガティブ

引っ越しの時って

何かと出費がかさむので

まずは100均とか安いので

全然大丈夫だと思いますよー!

我が家の場合は2年半でこんな劣化具合だったので

2〜3年で一度様子を見てみるのが

いいかもしれません電球

 

 

スウェーデンハウス は

紹介制度がありますキラキラ

10万円分のメンテナンスポイントや

お得な特典あるので

へ〜見てみようかな〜って方は

ぜひお声がけくださいチューリップ

私は存在を知らなくて損した〜ドクロ

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

フォローしてね