こんにちは、とろとろです星

 

 

 

まだクリスマスネタで

ごめんなさい(笑)クリスマスツリー

クリスマスプレゼントということで

大きな観葉植物を

お迎えしました!!

 

 

 

外構の植物は

全然管理ができない私もやもや

 

 

でもこのお家に来てから

室内のパキラとポトスは

辛うじて今も元気ですグッ

 

 

真夏と真冬は

24時間エアコンを使用するようになって

観葉植物に優しいお家になったし

外の植物は枯らしちゃってるけど

室内だったら

憧れの大きな植物も

いけるかもしれない!と思って

ついに大きなやつを

購入することにしました拍手拍手拍手

 

 

10号サイズで

私より背が高い

フィカス・アルテシーマちゃんですニコニコ

 

めっちゃでかい〜!

搬送時のストレスもあったと思うので

しばらく一番日当たりの良いところで

休憩してもらう予定。

 

購入してから知ったのですが

アルテシーマの花言葉は

”永遠の幸福”なんですって!

これは枯らすわけにはいかないですねアセアセ

ゴムの木の一種で育てやすく

観葉植物として人気の品種です。

我が家は今回大きなものを

お迎えしましたが

小さいサイズなら

プレゼントにも良さそうキラキラ

葉っぱ1枚1枚が大きく

斑入りの模様が可愛いラブラブ


 

大切に育てようと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

自動給水器って使い勝手はどうなんでしょうか?

あったら便利かなぁ?

 

 

 

水やりのタイミングがわかる

サスティーも検討中です電球

 

 

 

スウェーデンハウス は

紹介制度がありますキラキラ

10万円分のメンテナンスポイントや

お得な特典あるので

へ〜見てみようかな〜って方は

ぜひお声がけくださいチューリップ

私は存在を知らなくて損した〜ドクロ

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

フォローしてね