こんにちは、とろとろです星

 

 

 

あっという間に

クリスマスイブですねクリスマスツリー

今年もあと少し!

我が家のクリスマスは

お家でゆっくりすることにしましたニコニコ

というのも、夫婦それぞれ

最近仕事で出張が多く

ちょっと外食疲れアセアセ

お気に入りのレストランで

クリスマスディナーもいいね〜なんて

計画を立てようとしていたのですが

シェパードパイと牛タンの赤ワイン煮を作りたい!

ふるさと納税のソーセージたちも食べたい!

ってことになりまして

まったりお家クリスマスですサンタ

 

 

 

日中買い物に行って

夜は映画でも見ながら

まったりする予定赤ワイン

まだ何を見るか悩んでいるのですが

候補の映画と

オススメの映画をまとめました!

 

 

 

クリスマスの定番!

 

 

ホームアローン

ど定番だけど大好き!ドタバタコメディは

何度見ても楽しい爆笑

頭空っぽにして楽しめる系です。

 

 

 

天使にラブソングを

 

真面目なシスターたちが主人公の影響で

ノリノリでゴスペルを歌っちゃう

自分も思わず歌いたくなるような

ハッピーな映画

 

 

 

 

大好きなほっこり映画

 

 

最強のふたり

 

 

冒頭から大好き。

全身麻痺で車椅子生活の富豪に対し

スラム出身の青年が

お金欲しさにバイトで介護役を勤め始めるのですが

最初は全然立場の異なるので

衝突してばかり。

友情が芽生え

最終的に”最強のふたり”になってく過程が

本当に素敵です。

 

 

マイ・インターン

アン・ハサウェイがめっちゃ素敵。

バリキャリのアン・ハサウェイが

再雇用のおじいちゃんロバートデニーロから影響を受け

生活が変わっていく。

恋愛ものでも家族ものでもないけれど

心がほっこりしますニコニコ

 

 

 

 

我が家のクリスマス候補

 

 

幸せなひとりぼっち

 

こちらのリメイク版、

”オットーという男”がとても素敵だったので

元になったこのスウェーデン映画

幸せなひとりぼっちも見たいなぁと。

 

 

クリスマスのその夜に

ノルウェーが舞台のクリスマス映画

ノルウェーの美しい景色が楽しめる

クリスマスにぴったりなほっこり系らしい。

 

 

 

キャンディ・ケイン・レーン 

 

こちらはアマプラで独占配信されている

エディ・マーフィ主演の

クリスマスがテーマのコメディ映画トナカイ

クリスマスのイルミネーションと

クリスマスソングが楽しめる

この時期ぴったりなハッピー映画みたい。

 

 

 

 

 

大好きな映画をもう一度見るのもいいし

せっかくだからクリスマスにちなんだ

初めての映画を見るのもいいし

どれにしようか

ギリギリまで悩もうと思いますサンタトナカイジンジャーブレッドマンクリスマスベルクリスマスツリー

 

ポップインアラジンで

見る予定です〜

プロジェクターって

特別感が出るので好きキラキラ

 

 

そういえば、先日の

柚子皮炊き込みご飯

とっても美味しかったです!!!

柚子の香りがとっても爽やかで

鯖の塩焼きと合わせたのですが

お魚との相性ぴったりでしたよだれ

 

 

さっぱりしているので

揚げ物とか豚バラとか

コッテリ系にも合いそう。

是非やってみて〜!

 

スウェーデンハウス は

紹介制度がありますキラキラ

10万円分のメンテナンスポイントや

お得な特典あるので

へ〜見てみようかな〜って方は

ぜひお声がけくださいチューリップ

私は存在を知らなくて損した〜ドクロ

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

フォローしてね