こんにちは、とろとろです星

 

 

 

以前、美瑛のペンション

トムテルムに泊まった際に

北欧ヴィンテージのジャンルに

出会いました飛び出すハート

 

 

 

今もイッタラやアラビアの食器は

人気の商品ですが

北欧メーカーの昔の食器も素敵なんです…!

 

 

 
トムテルムに
たくさん素敵なヴィンテージのカップがありましたよだれ
夫もかなり気に入って
メーカーを調べたほど(笑)

 

 

image

 

食後のコーヒーにも

使用されていましたラブラブ

image

 

 

 

先日、古い北欧食器を

色々見かける機会があったのですが

これまた可愛い〜ニコニコラブラブ

 

 

 

夫はこちらのお皿の柄の
カップが欲しかったのですが
生憎売り切れハートブレイク

 

 

私はこちらの

ティーカップに惹かれたのですが

GWに陶器市でカップを買ったばかりだし

カップばっかり買いすぎかなぁと思って

グッと我慢しましたアセアセ

やっぱ可愛いな〜

カップって

なんでこんな可愛いんですかね〜爆笑

 

 

 

この写真の他にも

北欧雑貨系は心惹かれるものが

とても多かったです!

ヴィンテージなので

時代も違うし

テイストが同じというわけでは

ないのですが

好みなんでしょうね〜

可愛かったな〜よだれ飛び出すハート

 

 

 

ヴィンテージなので

市場に出回る数は多くないのですが

ネットでも一部購入できるみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見始めると欲しくなっちゃいますねハートブレイク

我が家の年収じゃ

こんな高価な食器買えないよネガティブって言いながら

寂しく帰ってきました爆笑

家具も素敵だったし

もういっそ

ノルウェーとかスウェーデンに

行きたくなっちゃいました飛行機ダッシュ

 

 

スウェーデンハウス は

紹介制度がありますキラキラ

10万円分のメンテナンスポイントや

お得な特典あるので

へ〜見てみようかな〜って方は

ぜひお声がけくださいチューリップ

私は存在を知らなくて損した〜ドクロ

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

フォローしてね