こんにちは

とろとろです星

 

 

 

今回は、私が行っている

キッチンのお掃除ついてOK

よく、ヨーグルトの空き容器を使っています(笑)

 

 

 

 

 

我が家のキッチンは

タカラスタンダードのオフェリア

 

タッチレス水栓を採用したおかげで

毎回拭き上げたりしてないのに

いつもピカピカでとってもいい感じニコニコ

課金の甲斐があったOKキラキラ

 

image

 

image

 

 

 

ガスコンロなので

IHと比べると凹凸がありますが

わりと造りがシンプルなのと

五徳はたまに食洗機で洗っているので

お手入れはさほど苦ではありません。

image

 

後ろのカップボードは

なるべく物を置かないようにして

コンロ周りを拭いた時とか

ついでにパパッと拭くようにしています。

 

image

 

で、今回の内容はスポンジと布巾の扱い!

タオルの交換も数日に1回の私は

スポンジや布巾の除菌を

頻繁に行うわけもなく…

気が向いた時に、たまにしかやっていませんアセアセ

 

 

 

スポンジのお手入れ

ハイターで除菌するのは

ヨーグルトの容器を洗った時

きっかけになることが多いです。

 

丁度いいサイズなんですよ(笑)

食べ終わったヨーグルトの容器を洗って

そのままスポンジつっこんで

ハイターちょろっと入れて放置!

上の方まで浸からなければ

途中でひっくり返してまた放置!

 

少量の水で浸け置き出来るので

私はこの方法で手入れすることが多いです。

 

 

 

布巾のお手入れ

布巾はぞんざいに扱って

臭くなって嫌な思いをしたことがあるので(涙)

最近は細目にお手入れしています。

といっても、使い終わったら

洗って電子レンジでチン!

それだけ!

食後にテーブル、コンロ周りを拭いて

洗って、絞って、レンジでチン。

この時レンジの汚れが気になれば

水蒸気で湿っているタイミングで

パパっと庫内を拭いたりしています。

 

使い終わりにチンするようになって

布巾が乾くのも早くなったし

匂いが気になることもなくなりました電球

 

 

どちらも簡単なので

試してみてください~グッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スウェーデンハウス は

紹介制度がありますキラキラ

10万円分のメンテナンスポイントや

お得な特典あるので

へ〜見てみようかな〜って方は

ぜひお声がけくださいチューリップ

私は存在を知らなくて損した〜ドクロ

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

フォローしてね