こんにちは、とろとろです星

 

 

 

先日意気込んで

大掃除のリストを作ったので

ちょっとずつ大掃除に取り掛かりました!

 

 

今回は窓のお掃除。

スウェーデンハウスのデメリットとして

窓のメンテナンスがあげられますが

それは塗装を塗り直すという点。

普段のお掃除は

サッシの溝がないので

びっくりするほど楽々でしたチョキ

 

 

 

 

 

窓枠の掃除や

窓ガラスの掃除って

溝に埃や砂が入りやすく汚れやすいのに

掃除するには細かくて面倒だし

ガラスは場所によって手が届かなくて

なかなか大変だったしますよねもやもや

2Fの部屋の窓だと

身を乗り出してヒヤヒヤしながら

窓ガラスを拭いたり

なかなか大変。

 

 

スウェーデンハウスの窓は

まず前提条件として、結露しないので

カビにくい!

回転窓のおかげで

室内にいながらガラスの外側も拭ける

そしてなにより、

レールがないので

細かい溝が存在しないのです!

 

 

ガチャっと窓を開けて

すすす〜〜〜と拭いたらOK

 

 

 

ガラスは室内側を拭いたら

窓を開けて

ぐるっとそのまま窓を回転すれば

外側のガラスが内側を向くので

内側の掃除と同様にできちゃいますニコニコ

 

 

 

よくレール部分は

高圧の霧吹きを使用すると

掃除しやすいなんて言いますが

スウェーデンハウスの窓の場合は

雑巾ひとつで簡単に掃除できます!

屋外なので汚れていましたが

簡単に綺麗にできたので

今後も気がついたら

掃除しようと思いましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

スウェーデンハウス は

紹介制度がありますキラキラ

10万円分のメンテナンスポイントや

お得な特典あるので

へ〜見てみようかな〜って方は

ぜひお声がけくださいチューリップ

私は存在を知らなくて損した〜ドクロ

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

フォローしてね