こんにちは、とろとろです星

 

 

 

 

よくインスタでまとめられている

\入居前のやることリスト/

 

モチベーションが高い時期に

意気込んでやったものの

その後続いていないものが

結構あるなぁと…

今振り返って

やらなくてもよかったかも?って事を

ずぼら目線でまとめてみました鉛筆

 

 

 

入居前のやることリスト

やって良かった!

・室外機ホースキャップ

・排気口カバー

・コンロの隙間ガード

・撥水加工

・机・椅子の傷防止フェルト貼り

・洗濯機台

・冷蔵庫マット

・食器棚滑り止めシート

・写真撮影

 

やらなくても良かった?

・水回りや巾木のマステ貼り

・防カビ燻煙剤

・虫よけ対策

 

やらなくて後悔

・トイレの隙間フィル

 

 

 

 

やって良かった系の多くは

1度やったらOKなもの。

撥水加工は次第に取れてしまいますが

その後お掃除の延長で使えるので

買って良かったですOK

汚れが付きにくくなるので

今でも気に入って使用しています。

 

排気口カバーとキャスター付きの洗濯機台は特に

その後のお掃除が楽になるので

やって本当に大正解キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やらなくても良かったかな?なのは

続かなかったもの。

 

マステはそもそも貼るのが下手で

貼った時から上手くいかず…

かろうじて浴室のエプロン部分は

マステを貼っていますが

最近ちょっと汚れてきています爆笑

交換しなきゃー!

 

防カビ燻煙剤は3連パックを購入し

それをなんとか使い切りましたが

リピートせずそのまま放置されています。

やらなくても良かったかな…?

 

 

 

 

トイレの隙間フィルは

いつか後悔する時が来るぞ、と

思っているのですが

きっかけがなくて

そのまま放置されていますアセアセ

(気づいたらやれ!って話なんですが…)

引っ越し時のモチベーションの高いうちに

購入して、やっておけばよかったなぁと

感じていますもやもや

 

 

みなさんは入居時

どんな準備をしましたか?

写真は本当に

この時期しか撮れないので

お忘れなく~!

 

スウェーデンハウス は

紹介制度がありますキラキラ

10万円分のメンテナンスポイントや

お得な特典あるので

へ〜見てみようかな〜って方は

ぜひお声がけくださいチューリップ

私は存在を知らなくて損した〜ドクロ

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

フォローしてね