こんにちは、とろとろです星

 

 

先日ロピアでまとめ買いしてきた

買い物記録です。

 

 

今回は7,018円!

 

今回はリピート品多めのお買い物でした。

我が家での定番品、手羽トロ、鶏ハム用の胸肉

カレーなどの煮込み料理で主に使う豚バラブロック

冷凍庫にあると便利な困ったときの豚コマ

気に入って今回で4回目?もっぱらホルモン鍋として食べる牛ホルモン!

真ん中のは、珍しくつぶ貝を買いました。

 

 

それ以外もほぼリピート品。

最近ちょっといいお豆腐

いただきものの美味しいオリーブオイルと

塩で食べるのにはまっていますハート

 

 

 

この爽みってやつが美味しいのなんのニコニコ

とっても香りが良くてオリーブオイルなのに爽やか。

サラダの仕上げにちょろっとかけると

ぐっと高級感がでますキラキラ

 

 

 

あ、ちょっといいお豆腐って言っても

ロピアで買ったやつは地域のお豆腐屋さんの

1パック100円のお豆腐ですけどね爆笑

ちいさめ3パック78円のお豆腐よりは高いでしょ?(笑)

 

 

 

あと西京味噌を買ってみました。

炊き味噌作って

帆立の酢味噌和えとか作ってみたいなぁと。

あと、一度自分で西京焼きも漬けてみたいと思って

思い切って買ってみました。

クリームパスタとの相性もいいみたいだし

色々挑戦してみたいと思いますOK

 

 

普段、西京味噌って使いますか?

オススメのレシピがあれば教えてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

スウェーデンハウス は

紹介制度がありますキラキラ

10万円分のメンテナンスポイントや

お得な特典あるので

へ〜見てみようかな〜って方は

ぜひお声がけくださいチューリップ

私は存在を知らなくて損した〜ドクロ

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

フォローしてね