こんにちは、とろとろです星

 

 

スウェーデンハウスの口コミで

度々見かける壁紙のヒビ

木のお家は2~3年くらい

木が膨張・収縮するため仕方のないことなんだとか。

なので特に最初の数年は乾燥しないように

加湿を意識して下さいと言われていました。

我が家の湿度計も50%前半になることが多く

やや乾燥してきたので

加湿器を導入しました!

 

 

 

           \  どどーん  /

 

 

 

 

 

我が家は吹抜けがあるので

2Fに大型の加湿器を1つ置いて対応することにしました。

SWHのモデルハウスを見てると

1F、2Fそれぞれ真ん中あたりにやや大きめの加湿器が1台

2Fの各部屋に小さめのが1台ずつ

置いてあった気がします。

 

でも小さくてかわいい加湿器って

あんまり役に立たないイメージ…

昔使っていたデザインと値段重視で購入した加湿器は

蒸気がでているのはわかるけど

部屋が加湿される実感はありませんでしたアセアセ

 

 

 

可愛くないけど

アイリスオーヤマのこちらの加湿器、

あまり広くない部屋ならおすすめです。

ちゃんと加湿してくれる。

去年までお世話になっていました。

 

 

 

買いなおしたり、買い足したりするのが億劫だなーと思っていたら

夫が加湿器の加湿方法など1から調べあげて

ダイニチの加湿器にたどり着きました!

 

 

 

各部屋に置くとなると

水をくむのも面倒だし

大きい物ならタンクも大きくて

水くみの回数も減らせる!

(今のところ夫しかしていませんが)

 

 

2Fで加湿器に水汲んだりするかも!って言って

なるべく水栓は高い位置になるよう

グースネックを選んだのですが

バッチリでした拍手キラキラ(夫曰く)

 

 

11月に入り最低気温が5~6度まで下がる日もありましたが

日中のお日様のおかげで

まだエアコンは入れていません!

日中は天気がいいと室温23℃くらいまで上がります。

ちょっと寒いね~って時も18℃後半くらいで

料理し始めたり活動し始めると20℃くらいまで上がります。

22℃設定でゆる~くエアコン付けちゃってもいい気もしますが

まだもう少しエアコンなしで過ごしそうです。

 

 

日中は暖かい空気を下すために

ファン回したりしてますうずまき

 

 

冬本番、SWHはどうかな~?

時々、冬の室内の温かさについても

報告しようと思います鉛筆

 

 

 

スウェーデンハウス は

紹介制度がありますキラキラ

10万円分のメンテナンスポイントや

お得な特典あるので

へ〜見てみようかな〜って方は

展示場に行く前に

ぜひお声がけくださいチューリップ

私は存在を知らなくて損した〜ドクロ

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

フォローしてね