こんにちは、とろとろです星

 

 

ついに!!!

 

施主検査でした〜拍手拍手

 

SWHの施主検査は

検査というより設備の説明の日。

キッチンやお風呂の使い方

換気システムの使い方など

住宅設備について2時間くらいかけて

説明してもらいます。

 

 

24時間換気システムは

1~2か月に1回掃除が必要。

吸い込み口にブラシを付けた掃除機で

ほこりをばばーっと吸い取ればOK。

ここ、お掃除しないと真っ黒になるそうですもやもや

グランドが近いとか

風が強いとか

環境によって汚れ具合は異なりますが

ちゃんと習慣にしようと思います…アセアセ

 

フィルターは2年毎に交換、4000円程度ということでした。

 

 

設備の説明はまじめに聞いてましたが

やっぱりそれよりも

ぴかぴかのお家を前にソワソワ!

施主支給の照明やカーテンの取り付けや

家具・家電が入っていませんが

ほぼ完成しているお家!!

嬉しい〜〜ラブラブラブラブラブラブ

 

 

なんども途中経過を見に来ていたのですが

足場も養生も外された

スッキリしたお家は今回が初めて!

 

こだわりの木目クロスが見える吹抜けハート

 

 

明るい2Fファミリールームキラキラ

 

 

木目のキッチンラブラブ

 

 

楽しみにしていた岡恵理子さんのカーテンチューリップ

 

 

パントリーにも岡さんの生地を使用する予定です!

 

 

キラキラな2Fの手洗いカウンター星

(タイルハンガーはこれから設置)

 

 

 

設計士さんと

とーっても悩んで試行錯誤して決めた

イレギュラーな間取りも

ばっちりでしたOK

なんだか感慨深い。

 

夫婦で夜遅くまで相談し

設計士さんとの打ち合わせも長時間…アセアセ

その日のうちに決まらず

もう一度考えてきますと宿題にして

再度打ち合わせ。

 

 

設計士さんには感謝しかありませんお願いアセアセ

私たちの夢をぎゅぎゅっと詰め込んだお家を

実現してくれたとっても素敵な方ですキラキラ

本当に今回の設計士さんで良かった~ラブラブ

私たちの、建築条件なんて一切考えてない

素人のわがままなイメージを最大限盛り込んでくれて

設計士の経験があってこその

プロの目線からの提案も沢山してもらって

心づかいが随所に盛り込まれていますお願い

 

 

 

テンション上がりすぎて

ハウスメーカーの方々が見ていないところで

思わず小躍りしてました(笑)

意識していなかったのですが、

夫に珍しいねって笑われて気づいた(笑)

 

 

写真を見返しても

ウキウキしちゃいますルンルン

引き渡しが楽しみ~ピンクハート

 

 

 

 

 

スウェーデンハウス は

紹介制度がありますキラキラ

10万円分のメンテナンスポイントや

お得な特典あるので

へ〜見てみようかな〜って方は

展示場に行く前に

ぜひお声がけくださいチューリップ

私は存在を知らなくて損した〜ドクロ

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

フォローしてね