こんにちは、とろとろです星

 

 

今回は壁紙の話です。

好きな壁紙を選べるのは

注文住宅ならではかな?

 

あまり冒険する気はなかったので

派手な柄物などは選びませんでしたが

オプションで変更した部分のご紹介です。

 

 

楽天モバイル

 

 

我が家で壁紙を採用した箇所は

①土間収納

②1Fトイレ

③キッチン

④主寝室

⑤2F天井

 

それ以外は標準の白の壁紙です。

それぞれ紹介していきますキラキラ

 

 

 

①土間収納

多少汚れているものも

収納する予定なので

あまり汚れが目立たない

ちょっとコンクリートっぽい

テイストをチョイス。

HOLー1013 リリカラ

(ネットで調べて見ましたが出てきませんでしたアセアセ

 

 

 

 

②1Fトイレ

インスタなどでお洒落なお家を見ていると

素敵な壁紙使いをしているお宅が沢山あって

憧れつつも冒険しきれず

ペンダントライトと淡いカラーの組み合わせ。

淡いベージュを選びました!

SWLー122 リリカラ

ペンダントライトは

まだ決められていませんアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

③キッチン

飾り棚と合わせて

パッと明るい印象にしたくて

薄いグリーンにしました。

HOL-1003 リリカラ

 

 

 

いろんな壁紙屋さんの画像を見て

参考にしてました上矢印

 

 

 

④主寝室

ここは夫の希望で

落ち着いた雰囲気にしたい!という事で

暗めのネイビーを選択。

ただ、1面だけにして

重くならないように調整しました。

HOL-1033 リリカラ

 

まだ工事途中ですが、

クロスが貼られていました!

写真よりもう少し落ち着いた色味です。

 

 

 

⑤2F天井

本当は壁の一部を

ピーリングにするつもりだったのですが

打ち合わせの後半で

ピーリングにするためには

天井を一部下げないといけない

もしくは防火対応のピーリング材にしないといけない

という事を後から言われてしまい…

せっかくのピーリングを

下がり天井で隠してしまうのは嫌だし

かといって防火対応は数万レベルで値段があがる札束アセアセ

苦肉の策で

天井を木目調の壁紙に変更。

FE-6223

かなりリアルで、しかも天井なら少し距離があるので

壁紙でも妥協できるかなと…!

 

お金があれば

壁紙使わずに天井ピーリングが

良かったんですけどねガーン

 

クロス貼り途中ですが

先日見てきた時すでに

かなりいい感じでしたルンルン

普通に木でしょ?

 

引きだとこんな感じハート

吹き抜け部分で

シーリングファンがつく部分も

木目のクロスです!

 

 

クロスが貼られると

かなり家っぽくなってきてました!

 

 

5ヶ所クロスを変更して

差額は+65000円程度でした。

天井部分は面積も広く

ランクの高いものに変更したので

天井だけで5万くらいアセアセ

でもピーリングを検討していたので

納得できる価格でしたグッ

他の場所はそんなにコストかけずに

変更できるオプションだったので

コスパのいいオプションかなぁと。

家のオプションって

何でもかんでも高いから(笑)

 

 

改めて見ると

あんまり冒険しなかったなー

パントリーなど

可愛い柄物も検討したのですが

どうせものを置いたら

見えなくなっちゃうなーと思って

変えませんでした。

でも、人のを見ると

ちょっと羨ましい星

 

 

エレクトーレ

 

 

 

スウェーデンハウス は

紹介制度がありますキラキラ

10万円分のメンテナンスポイントや

お得な特典あるので

へ〜見てみようかな〜って方は

ぜひお声がけくださいチューリップ

私は存在を知らなくて損した〜ドクロ

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

フォローしてね