こんにちは、とろとろです星

 

 

今回は乾太くんについて

調べたことをまとめていきます。

 

 

 

乾太くんとは、

リンナイのガス衣類乾燥機で

はやい乾太くんのことです。

人生で初めて

コインランドリーを使用して

ラグを洗って乾かしたのですが

その仕上がりに感動して

ガス衣類乾燥機を調べまくりました。

 

 

 

あのほかほかふわふわキラキラ

家でできるだって?

しかもべらぼうにガス代が

かかるわけでもないし

口コミが賞賛の嵐。

使用している友人がいたので

聞いてみたところ

めっちゃべた褒め。

ないと無理。

 

 

夫の実家にもあって

お義母さんに聞いてみたら

あれは設置すべき、と。

 

 

スペースがあるなら

もう今の賃貸でも使いたい!と

思ったほどだったのですが

ガスを使うので

設置工事が必要ハートブレイク

夢の話…

 

 

なので家づくりをするとなって

真っ先に希望しました!

 

 

 

SWHは高気密高断熱が売りで

乾燥しやすい家なので

部屋干しでOKという事なのですが

友達が言っていた

「あのふかふかのタオルを一度経験したら

もう戻れない…」という言葉と

寝具を手軽に洗えるという事、

日々の生乾き臭のストレスが重なり

私の中で乾太くんはほぼ確定でした。

設計士さんに相談したところ

 

「あったら絶対楽」

 

とお墨付きだったので

もう止まる理由がありません。

いつもなら時間計算して

初期投資すべきか悩むのですが

それすらせずに

採用を決めました。

ちなみにランニングコストは

1回30円程度

毎日使って月1000円ってとこですかね。

 

 

 

 

乾太くんのメリットをまとめると

・干す手間が省けるキラキラ

・乾燥時間が早い(1時間程度)

・他の物を洗濯しながら乾燥できる

・ガス乾燥によるふわふわの仕上がりラブラブ

 

 

デメリットを上げると

・ドラム式と違って洗い終わった後入れ替えが必要

・初期費用

・設置場所の確保

・静電気雷

 

 

ドラム式洗濯機も考えましたが

壊れやすいという口コミを

ちらほら見かけたのと

洗浄力が縦型のほうが高いらしい。

(どちらも新しい最新機種はそんなことないのかもしれません)

あとは乾燥容量が

洗濯に比べ少ない。

例えば洗濯容量は12㎏でも乾燥は6㎏など。

つまりこの場合は入れっぱなしにできない。

入れ替えしないことがメリットとしてあげられますが

洗った洗濯物すべてを

乾燥機で乾かすつもりではないので

どっちみち取り出す作業は必要なこと

今ある洗濯機がそこまで古くないので

使い続けてもいいかなーと思ったり。

 

 

あとは乾太くんの圧倒的ファンの多さ

決め手の一つにもなりました。

 

 

インスタ、ブログ、youtube

色々調べましたが

まぁ~すごい。

大活躍。

みんなのアイドル。

 

 

 

もうHP見てほしい。

 

 

 

我が家ではフィルターが正面についていて

手入れがしやすいデラックスタイプ

5㎏のものを予定していますOK

 

 

 

欲を言えば、高価な買い物なので

楽天とかでポイント付けたかった(笑)

 

 

 

ガスの工事などの都合もあるので

施主支給ではなくSWHで取り付けをお願いしました。

設置予定の商品が決まったら

あとはSWHの設計士さんに

洗濯機の上に設置する形で

ランドリールームにおけるように

良い感じにしてください、という感じ。

 

 

広いキッチンに続き

新居の楽しみポイントですハート

 

 

 

 

 

スウェーデンハウス は

紹介制度がありますキラキラ

10万円分のメンテナンスポイントや

お得な特典あるので

へ〜見てみようかな〜って方は

ぜひお声がけくださいチューリップ

私は存在を知らなくて損した〜ドクロ

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

フォローしてね