こんにちは、とろとろです星

 

 

今回はとーーっても悩んだ

台所の水栓についてです。

 

 

夫も料理をするので
頑固者同士のふたりで
悩みに悩んで
お互い一歩も引かず
 
 
ハンドシャワー
浄水器
タッチレス
 
 
全てつけましたハッ
それぞれ検討した話を
書いていきます。
今回はハンドシャワーについて!

 

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 

 
台所の水栓って
ほぼ毎日自炊の我が家は
とってもよく使うし
かなり重要な部分。
 
 
タカラスタンダードの水栓は
大きく分けると下の図のようになっています。
注意正確には浄水器なし・タッチレスなども選べます!
注意あくまで我が家の優先順位からの個人的な分類です!
絶対グースネックがいい!など
デザインから入る場合は
また違う選び方になります。
 
 
 
あくまで個人的に
選ぶ際に分類しただけですが
ポイントは
 
ハンドシャワー
浄水器
タッチレス
 
この3つになりました。
 
 
 
まずハンドシャワーは必須!
 
 
こうやってシャワーヘッドが
引き出せるやつです。
 
 
これは満場一致(二人しかいないけど)
即決でした!
 
 
 
賃貸のお家はシャワーヘッドではないので
シンクの掃除をするときに
コップに水を汲んで全体に流したり
手を使って
 
 
 
ビシャッアセアセビシャッアセアセってやるしかない。
 
 
 
この狭さでも面倒なのに
広くなったら尚更。
図を見ていただくとわかると思いますが
そもそもシャワーヘッドなしは少ないです。
ほとんどの人が必須という事でしょう。
 
 
 
標準プランに含まれていたのも
機能はハンドシャワーのみのものでした。
 
写真はタカラスタンダードのHPからお借りしました
 
ハウスメーカー向けなので
一般品とは少し違うようですが
概ねこんなやつです。
 
 
 
長くなるので分けますが
次回はオプション
浄水器について書いていきます!
 
 

 

 

食器洗い用のスポンジ、

普段はマーナの

おさかなスポンジ使ってますうお座

本当は衛生的には

良くないのかもしれませんが

へたりにくいので

除菌したりして3ヶ月くらい使ってます。

どっかで交換時期の推奨は

2〜3週間って見たことがあるのですが

ケチなのでまだいけるなーとか言いつつ

使い続けてます(笑)

最近気になるのはサンサンスポンジ!

口コミだと半年とか1年近く

使い続けてる人も!?

次はこちらを試してみたいグッ

 

 

 
 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

フォローしてね