こんにちは、とろとろです星

 

 

今回は2Fトイレ問題についてです。

 

 

まつ毛美容液「リバイブラッシュ」

 

結論から言うと、

2Fにもトイレ付けました!

 

 

 

 

お金もかかるし、場所も取るし

掃除する場所が1カ所増えるし

私自身4人家族で育って

家にトイレが1つだったので

いらないと思っていました。

一番初めは、プランから2Fトイレは

外してもらう予定だったのですが

ではなぜつけたのか?

その話を詳しくしていこうと思います。

 

 

 

 

 

まず私の主張 2Fトイレはいらない

最初に書きましたが

・費用が上がる

・スペースが減る

・手入れが面倒

・実家はなくても気にならなかった

 

 

 

夫の主張 2Fトイレはいる

・夜中にトイレに起きる

・実家はトイレ2つで便利だった

・おなかが弱いのでこもりがち

 

 

 

そう、

 

おなかが弱いのでこもりがちドクロ

 

これです。

 

 

 

夫のお母さんにもあったほうが良いと

アドバイスを受けました。

夫の兄弟、みんなおなかが弱かったのです。

将来子供は夫に似て

おなかが弱いかもしれない。

(私は強靭なお腹の持ち主)

それでトイレ戦争されたら大変だなと…

夜中にほぼ必ずトイレに起きる夫のことを考えると

使わなくなることもなさそうだし

体調が悪い時、トイレが2Fでよかった!って

口コミも多く見たので

最低限の大きさで採用しました。

 

 

 

 

デザイン的には気に食わないけど

コスト削減のためタンクあり、手洗いなし

LIXILアレージュだったと思います。

画像LIXILのサイトからお借りしました

 

 

 

手洗い場はトイレ出てすぐのところに

普段使いと併用できるように洗面台を付けました。

ちょっとした掃除や

加湿器の水くみで使えるので

絶対別にしたかったからです。

 

 

 

 

掃除はちょっと面倒になりますが、

家族の体質に合わせて

2Fトイレは検討してみるといいかもしれません。

掃除は夫にやってもらえるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今のアパートではトイレブラシを

使用していません。

流せるブラシが便利かなぁと悩みつつも

ビニール手袋とトイレクイックルの

お掃除シートで掃除してます。

やっぱりブラシ使ってる人が多いのかな?

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

フォローしてね