本当にざっくりいうと

トランプ

プーチン

安倍晋三

この3人に共通するのはナショナリストっていうことです。

それも大国の指導者で強力な政治力がある。

この人達はものすごく邪魔なんです。

なんとかして殲滅したい。

 

だから

トランプは不正選挙で失脚させ(復活しそうだけど)

プーチンは戦争を起こさせて包囲され(今のところ失敗してるけど)

安倍さんは辞めさせても影響力が衰えなかったから息の根を止めた。

 

なぜ習近平は入らないか?

そりゃ裏で握ってるからでしょ。

対立してる設定で実は同類なんですよ。

今回のペロシ訪台でよくわかったでしょう。

 

思えば3人が現役の頃は

なんのかんの世界は平和だったと思いませんか?

彼らは微妙なバランスで調和してた。

それだけでも

安倍さんの功績は大きいと私は思う。

世界が平和じゃないと人類は発展しない。

 

自分ちの木ばかり見てないで俯瞰すれば

今あちこちの森が炎上してるような

そんな世界になってしまったような気がしませんか。

 

早晩日本も類焼するでしょう。