先日、床鳴りの補修をやってもらいました。(数ヶ月すると自然と直るケースもあるようですが、ウチは直りませんでした。)
床鳴りの事象は、監督さんいわく、「たまにある。」。
大工さんいわく、「よくある不具合」とのことです。
私としては、出てしまったものは、しょうがないので、誠意ある対応をしてもらえればと思っています。
我が家は、引渡し時に指摘した不具合から数えるとすでに10箇所目ぐらい

こんなに問題出ているのは一般的なのか、運悪く我が家だけなのか分かりませんが、正直いい加減にしてほしいです。もう問題出ないことを祈るばかりです

(壁紙で雑なところ発見しちゃいましたが、まぁ、いいやと多少投げやりになっているところもあります
)こちらがうるさい床鳴りの状況です。
★横から撮影
★上から撮影
★補修の様子


★補修で使った材料(フロアメンダー)

★補修した後(よく見ないと分かりません)

皆さんのお宅では鳴らないといいですね

いろいろありますが、一条工務店のアフターの対応についてはおおむね満足しています

快適な冬を過ごせていますしね
