i-cube 引き渡し前の不具合 その後 | とんぺのマイホーム日記

とんぺのマイホーム日記

高気密、高断熱で快適なマイホームを建てる。
4社検討した結果、圧倒的なコストパフォーマンスの良さで一条工務店のi-cubeで建てることにしました。その記録を残していきます。

引き渡しが水曜日だと言うのに、まだ、タイル周りの補修が残っています。昨日、補修作業が完了したと言うことで、営業さんに付き添っていただき見に行ったのですが、完璧には程遠い感じです汗

1)目地が砂っぽい。触ると落ちる。
photo:01



2)タイルが壁よりも奥にある。反対側な同じ位置にあるタイルは、だいたい壁に水平です。
photo:02



3)キッチンの目地にあながある、ヒビがある。
photo:03


photo:04



4)システムキッチン横の隙間がちゃんとコーキングされていない。
photo:05



タイルを施工する業者のレベルが低いのかな…ガーン

明日も補修作業してくれるようです。明日に期待しています。ダメなら引き渡し後かなショック!

それ以外の箇所は、まあ、よしとしました。業者ではなく、監督さん自ら直していました。

iPhoneからの投稿