道志渓谷キャンプ場を後にして、次の目的地飛騨高山へと向かいました。

雨の中の撤収となりましたが、高山は晴れのようです。


HAL(日本スピッツ)-20120814

休憩で助手席を占拠する由之介






HAL(日本スピッツ)-20120814
野麦峠経由でキャンプ場へ向かいます





HAL(日本スピッツ)-20120814
旧野麦峠への入り口




HAL(日本スピッツ)-20120814

生産者の顔が見える農産物





HAL(日本スピッツ)-20120814

椅子があればのんびりまったりできるの

HAL(日本スピッツ)-20120814

椅子は最高だよ

くるみ温泉キャンプ場にお泊りです。

夕食は注文していた「飛騨牛セット」と「あまご」です。

とろけるお肉、ほくほくした身のあまごを堪能しました。

やっぱりBBQに限ります。


このキャンプ場は民宿もやっていて、天然温泉があるのでキャンプ代金に温泉入湯料を乗せてあって、自由に入ることが出来ます。







HAL(日本スピッツ)-20120814
キャンプ2日目  朝の散歩

車も通らず、人もいない


「今日は朝ご飯食べたら、高山市の朝市に行くんだって」



高山市内散策

HAL(日本スピッツ)-20120814
有名なみだらし団子屋さん 1本80円





HAL(日本スピッツ)-20120814


高山ラーメンで有名なお店(わんこ連れなので入れませんでした)

代わりに飛騨牛バーガーを食べました。

飛騨牛のパテがジューシーで弾力、噛み応えがあり、ウマウマでした。

わんずもお裾分けでいただきました。




HAL(日本スピッツ)-20120814

かなりイケテル蕎麦屋の配達用バイク





HAL(日本スピッツ)-20120814

街並みにすっかり溶け込むわんず











HAL(日本スピッツ)-20120814

こんな置物もかわいい






HAL(日本スピッツ)-20120814

すてきなお店が多い





HAL(日本スピッツ)-20120814

伝統を感じさせる味噌屋






スピマジック!!

HAL(日本スピッツ)-20120814

沼津から来たという「さくら」ちゃん 3歳 ♀

そごうのスピッツクラブ展をお奨めしておきました







HAL(日本スピッツ)-20120814

さくらちゃんに積極的にからもうとして、暑くて疲れた感アリのHAL


あまりにも暑いので市内観光を14時で切り上げ、キャンプに戻りました。

町の肉屋で飛騨牛ホルモンを買って帰り、夕飯の食材となりました。
松坂牛のホルモンと同じくらい美味しかったです。




3日目の帰りに鍾乳洞に寄りました

HAL(日本スピッツ)-20120814



HAL(日本スピッツ)-20120814




犬も同伴できます
HAL(日本スピッツ)-20120814


記念撮影
HAL(日本スピッツ)-20120814





HAL(日本スピッツ)-20120814

帰りの中央高速は空いていました
でも、勝沼辺りから混み始めたので、大槻経由都留から道志渓谷キャンプ場の前を通り、宮ヶ瀬から帰ってきました

つかれた~、運転手の夫とふたりで腑抜け状態です