14日(土)

6時くらいから活動開始。炭を熾してお湯を沸かし、コーヒーやお茶を入れます。夕べの食材の残りを温めたりして時間を潰していると、みんなが起きてきます。釣りをしていた某君が50cm程度の虹鱒を釣ったが、手に持っていて逃がすも、リベンジに山女を釣って来ました。おいしくいただきました。

朝食が終われば、下の川に行って川遊びです。ラルミラ家と一緒にいつもの公園に行ってわんこを遊ばせることにしました。道志川のかなり上流で、お水も飲めるほどきれいです。


モフパパはモフ君と川遊びを楽しみました。ラルミラさんは4コーギーを引き連れて川遊び。HALは水に入ってうれしさを表現し、由之介は林を走り回り楽しそうです。みんなそれぞれの公園での遊び方を楽しみました。

   

   

    勇敢なモフ君
HAL(日本スピッツ)-20100813


   マイペースならんちゃん
HAL(日本スピッツ)-20100813



  こちらもマイペース由之介
HAL(日本スピッツ)-20100813




 モフパパ行くところどこへでもモフ君
HAL(日本スピッツ)-20100813


  モフ君の後をつけるルータロー君
HAL(日本スピッツ)-20100813


 やっぱり「いい湯だな~」のHAL
HAL(日本スピッツ)-20100813   

          


この公園はいつも遊びに来るのですが、ウッド敷きの運動場があって松ぼっくり投げをするのにちょうどいいのです。川遊びが一段落するとこちらで休憩です。


         HALパパと
HAL(日本スピッツ)-20100813




  一人遊びするみらくるちゃん
HAL(日本スピッツ)-20100813



   

      ご存知由之介
HAL(日本スピッツ)-20100813


      全員集合!ラルミラ家
HAL(日本スピッツ)-20100813



       ルータロー君
HAL(日本スピッツ)-20100813



    ぴりかちゃん
HAL(日本スピッツ)-20100813
      




  ひと遊びしてくつろぐラルミラ家    
HAL(日本スピッツ)-20100813


      投げろよ!
HAL(日本スピッツ)-20100813
   



   公園のウッドデッキで遊ぶ
HAL(日本スピッツ)-20100813



   ルータロー君のすりすり姿
HAL(日本スピッツ)-20100813
       



そろそろお昼のタイムになったのでキャンプに戻りピザとナポリタンの準備をします。

ピザ釜で焼いたピザは絶品です。

ラルミラ家は一泊で帰るので飲めないのですが、私たちは大手を振って飲めます。

昼間のビールは最高!飲んだら昼寝です。

川で冷やしたデザートのでんすけスイカも甘くて美味しかったです。


HAL(日本スピッツ)-20100813



HAL(日本スピッツ)-20100813


   



わんずもまったり。


HAL(日本スピッツ)-20100813



キャンプ場の川遊びをしたり、とラルミラ家は一寸の時間を惜しんで、コーギーたちを泳がせます。

みんな上手に泳ぎましたよ。気持良さそうでした。

夕方近くラルミラ家が帰ります。

わんずが車に乗ってしまう姿を見送る由之介はどことなく寂しそうです。

哀愁漂う背中がなんとも言えません。



突風が吹き荒れ、雨が降ったり、散々な夕方の天候でしたが夕食はBBQ。

それもたくさん色々な種類の食材のオンパレード。

ダッチオーブンで友人が作るスモーク料理も最高です。

チーズや卵のスモークはとっても美味しかったです。


HAL(日本スピッツ)-20100813