逗子マリ-ナ・リビエラのグランブルーオチアイ にて毎月料理講習会(コースランチ付き)およびフラダンス講習会(ランチ付き)が開催されています。今月はすでに終了しました。ランチ、とっても美味しかった!材料が良ければ、コツさえ掴めれば最上級の料理に仕上がること間違いなし。

女川健志シェフの軽やかなトークと繊細な味付けがマッチした講習会に仕上がっています。料理のコツを覚えて、一味ランクアップの料理を振舞えるようになります。



 フラダンス講習会のウェルカムドリンク
HAL(日本スピッツ)-20100610
講師の先生は東逗子にスクールを持つ長南奈津子 先生です。若くて踊りも意欲も素晴らしい方です。

お教室に入るのはどうかな?と思われる方のトライアルとして最適です。今回は参加者5名と少なかったのですが、次回7月9日には大勢の方が参加されるといいなあ、と思っています。ちなみに次回はフラの真髄「カヒコ」(古典フラ)に挑戦ということになっています。興味のある方、レッスン後のランチ目当てでご参加下さい。




   デザートのココナッツムース
HAL(日本スピッツ)-20100610
ハイビスカスティーとともにいただきました。


前菜にポキ・サラダ、メインはヒレ肉のハンバーグプレートでした。
心を込めて焼き上げたフォッカッチャも美味しいですよ。




    料理講習会の前菜
HAL(日本スピッツ)-20100610

水ナスのサラダ



       本日の逸品
HAL(日本スピッツ)-20100610
おなじみのカルボナーラ

普段家で作るよりも奥の深い味わいのある干上がりです。秘訣は、ベーコンのあぶり方、パルミジャーノレッジャーノ、ボウルのまま火入れの3つです。



        デザート

HAL(日本スピッツ)-20100610
エスプレッソのプリン マスカルボーネ添え


どれをとっても最高においしい!に尽きます。

実習はないけれど、先生の実演を見ているだけでも腕が上がること間違いなし。



フラダンスも料理も、どちらもお得です!

ぜひご一緒に参加しましょう!!