23日開催のはずだったオフ会が雨にたたられ、初めて延期になりました。


仕切りなおしの30日は曇り予報が功を奏して、スピッツ日和になりました。
竜宮城の前には、黒山の人だかり。若い男女グループがわんさか。
これから写真撮影に向かうスクーリング組です。引率の責任者はご苦労様でした。

無事にアクアマリンさん、エルママさん、PITZSPITZご夫妻とわんずたちに合流し、早速白灯台のデッキを散策。海風がちと冷たいモーニングでした。


   PITSちゃんとモコモコちゃん
HAL(日本スピッツ)-20100530


        エルちゃん
HAL(日本スピッツ)-20100530




白灯台のデッキには釣り人がたくさん居ましたが、釣れてる人はほとんどいません。美味しい魚があったら、わんずに盗られてしまうから隠したのかもしれませんが・・・。


海の感じを眺めながら、砂浜に降りてみました。

すると野性の本能をくすぐられるかのごとく、エルちゃんが出走前のサラブレッドのように仁王立ち!早く走らせてといわんばかりに、エルママさんを引きます。ロングリードに付け替えると、途端に走りだしました。見事なまでのぶちきれモード。すばらしいエルちゃんの走りに、しばし呆然のひとコマでした。

もちろん、PITSちゃんもHALも走り回ったことは言うまでもありません。



HAL(日本スピッツ)-20100530

HAL(日本スピッツ)-20100530


  毎度お馴染み すなまみれのHAL
HAL(日本スピッツ)-20100530


ひとっ走りして開店と同時にお店にGO!

今日のランチはイルキャンティビーチェ さんです。こちらのお店は予約をしないと土・日は待たされます。11時の開店と同時なら予約をしなくても大丈夫ですが、今回は予約をしてから伺いました。メニューはかなり充実しています。夜はライブなどもあります。江ノ島水族館の隣で分かりやすいです。


ここからミルクママ(アメリ)さんがロック君を連れて登場。一緒に楽しくランチしました。

私が頼んだのは名物イカ墨パスタ。たっぷりのイカ墨スープにアルデンテの細めのパスタがラーメンのようです。このスープは本当に美味しいのでぜひ食べてみてください。

PITSパパさんが、PITSちゃんのご飯タイムで取り出したご飯に群がる他のわんず。丁寧に何種類ものふりかけをmixして、おいしいドライフードを作っているそうです。だからか、みんなでちょうだいちょうだい!!を繰り返しPITSパパさんはご自分のランチをいただく暇がありませんでした。



前菜:脱皮したばかりのカニさんのフライ
HAL(日本スピッツ)-20100530


イタリアンサラダにはカマンベールチーズの塊が

HAL(日本スピッツ)-20100530

イカ墨のスープパスタ
HAL(日本スピッツ)-20100530


向こう側にあるのはしらすピザ
HAL(日本スピッツ)-20100530


デザートにマンゴーシャーベット

HAL(日本スピッツ)-20100530


どれも量がたっぷりでお腹いっぱいになります。
お腹もいっぱいになり再度お散歩へ。


HAL(日本スピッツ)-20100530


西浜から東浜へ移動して小動神社 へ。こちらは歴史ある神社で御輿や山車が見事です。腰越地域は御輿が多く、お祭りには他の地域よりたくさんでます。

東浜は人気も無く、ただそこに浜が在るという感じでした。「だれもいない海~♪」と思わず歌いたくなる年代の私達です。ここはわんずにかっ飛んでいただくしかありません。男の子組は匂い嗅ぎ散歩、女の子組はドッグラン風に遊んでいます。ちなみにリチ君はどうしても浜から陸地のほうへと行きたがります。なぜなら海は苦手だからです。それなのに湘南地域に住んでいるため、よく浜のオフ会に連れてこられるのです。草地放牧のほうが好きなんだろうなって思います。


エルちゃんが良く走っています。楽しそうです。日ごろの不満がたまっているのでしょうか?解消、解消!!


小動神社の一番上にちょっとした展望台があって、そこから江ノ島が眺められます。人気も無いので、こっそり訪れたい人向きかも。ここでちょっとパラパラっと雨の気配があったので、駅方面に戻ることにしました。本当は万福寺にお連れしたかったのですが、急に振り出した場合に対応できないので。沖縄アイスで有名なブルーシールさんは23日で閉店してしまったので、食べられませんでした。


パラパラっときた雨も心配なほどではなく、浜に降りるとおやつ牧場の時間でした。ここでモモちゃんと、お友達のちわわのレラちゃんに合流しました。さっそくPITSちゃんのパパさんが、ジャージーや丁寧にほぐした裂きイカのようなアキレスをみんなに振舞ってくださいました。みんな夢中で奪い合うようにがっついていました。ご馳走様でした。



モモちゃん登場
HAL(日本スピッツ)-20100530



HAL(日本スピッツ)-20100530



HAL(日本スピッツ)-20100530



HAL(日本スピッツ)-20100530



おすましの後は・・・

HAL(日本スピッツ)-20100530



しばし歓談と浜遊びを楽しみ、PITSちゃんたちとお別れしてカフェへと移動してまたおしゃべりに花が咲きました。

おなかもこころもいっぱいになり、満足して解散になりました。



HAL(日本スピッツ)-20100530

参加されたみなさん、お疲れ様でした。そしてありがとう!また、会いましょう!!