用事があって3連休に京都へ行ってきました。秋のイベント期間中で、どこへ行ってもなんらかの会場になっていたりで、バス移動の道中もも混雑していました。もちろん京都往復は毎度お馴染みの夜行バスです。



初日に二条城へ行ったら、世界遺産で挙げる結婚式に出会しました。HAL(日本スピッツ)-20091011

花嫁・花婿さんは葵祭で着る装束と同じ様式の衣装です。

残念なことに花婿さん眼鏡をかけていました。コンタクトにすればバッチリ決まっていたのに!



HAL(日本スピッツ)-20091011


「二条城お城祭り」 というイベント期間中でしたので¥600払って入ってみることにしました。


二の丸御殿の見学から・・・修学旅行生でいっぱいです
HAL(日本スピッツ)-20091011



瓦屋根のラインが曲線を帯びていて美しいです
HAL(日本スピッツ)-20091011




城壁に登れるようになっています

HAL(日本スピッツ)-20091011

上は少し広くてベンチとテーブルが置かれ、休憩所になっています



庭園も清々しく、綺麗です

HAL(日本スピッツ)-20091011




HAL(日本スピッツ)-20091011


本丸御殿へと橋を渡ります

HAL(日本スピッツ)-20091011

奥の庭園にあるしだれ桜は背も高く、本数も多く、花の名所です。あまりにも見事で桜の時期にはこちらに何度も足を運びました。来年の春に来たいなあ~!



お昼に待ち合わせをしてランチをすることになりました。先月もらったタウン誌の「あべきた」に掲載されていたカフェ・ビーンズ さんにお邪魔しました。こちらには看板犬のボブ君とくーちゃんがいます。HAL(日本スピッツ)-20091011
後ろ向きのボブ君9歳♂&くーちゃん1歳4ヶ月♀



   「ボブ君の撫でて~」ポーズ
HAL(日本スピッツ)-20091011
全開で迫力あります。



      

      ボブ君のアップ顔
HAL(日本スピッツ)-20091011
シュナウザーとのmix君です!




   お客さんに甘えるボブ君
HAL(日本スピッツ)-20091011
すご~く甘えん坊さんで、おねだり上手です。私はタコライスを頂きましたが、ボブ君私の膝にアゴをして離れませんでした。

くーちゃんは警戒心が強いので「一見さんお断り」だそうです。残念ながら写真も撮らせてもらえませんでした。


3日目に再度夕方お茶を飲みに行ったときには、ボブ君も歓迎してくれましたが、くーちゃんがお手をしてくれました。2回目で「お手までした人は今までいない!」とママさんに驚かれました。くーちゃんの警戒心が解けて嬉しかったです。


来月もまた行く予定ですのでカフェ・ビーンズのママさん、看板犬のボブ君、くーちゃん、忘れないで待っててね!