道志川キャンプも終わり、山中湖のペンション「カナディアン・クリスタ」さんでの骨休めも終わり、渋滞に巻き込まれないよう朝食を取ったら出発です。東名が全線開通したため交通情報と戦いながらの帰り道になりそうです。ニュースでは渋滞は午後2時からと予測しています。午前8時半に出発したらたどり着くのは何時でしょうか?

     


     ペンションの朝食
HAL(日本スピッツ)-20090815

コーヒー紅茶はセルフサービスで飲み放題でした。




   ペンションのある別荘地内
HAL(日本スピッツ)-20090816
湖に近い割には湿度が低く、サラッと快適です。




        車内では
HAL(日本スピッツ)-20090816

朝っぱらから寝ています。




      ほれ、この通り
HAL(日本スピッツ)-20090816
気持ちよさ気です。



  御殿場に向かうとすぐに富士山が
HAL(日本スピッツ)-20090816





     東名に乗ってPAで休憩
HAL(日本スピッツ)-20090816
さっそく鮎沢PAで休憩です。HAL様おおはしゃぎ!

ここはドッグランが登りにあります。

下りにあるのは足柄SAです。足柄は小さいプールがありますが、ドッグランが土なのでプールにはいると出た後泥だらけになります。去年、箱根の別送にお泊まりに行くのに失敗しました。




      HALの親戚さん?
HAL(日本スピッツ)-20090816
コリー3頭連れにびっくり!色つき、でかいスピ?




    
HAL(日本スピッツ)-20090816
由之介は仲間に入れてもらいたくて、うろうろ・おろおろ。




    三頭いると見事です
HAL(日本スピッツ)-20090816

2頭は兄弟犬、1頭は血筋が違う、とのことです。




HAL(日本スピッツ)-20090816
木陰でちょっと休憩。



HAL(日本スピッツ)-20090816






      ゴールデンちゃん
HAL(日本スピッツ)-20090816

チワワに吠え立てられて、尻尾下がりまくりで可哀想でした。

飼い主さん、笑っている場合じゃありませんよ!



山中湖を8時半出発、東名御殿場~横浜町田、16号に乗って保土ヶ谷バイパス~横浜新道~オリンピック(休憩)、我が家にたどり着くまで3時間のコースでした。早かった!寄り道しなければ2時間弱でした。

 



      今回のお土産
HAL(日本スピッツ)-20090816

とさか:Jマートさんで売られていました。




HAL(日本スピッツ)-20090816


   

  初めて食べるとさかに大喜び
HAL(日本スピッツ)-20090816

「いい匂いだね」

「コラーゲンの固まり、美容効果抜群ね。これ以上きれいになったらどうしよう。」

「誰にももてないくせに!」

じつはHAL様、こっそり山中湖でりゅう君にもててました。






      もう一つのお土産
HAL(日本スピッツ)-20090816

手羽先です。




     大喜びの由之介氏
HAL(日本スピッツ)-20090816
「踏ん張って食べるよ!」




      憧れのまなざし
HAL(日本スピッツ)-20090816
「早くちょうだいよ~」





      おやつの後は
HAL(日本スピッツ)-20090816
「ごくらく寺、ごくらく寺・・・」



   もったいなくて?一気に行かない
HAL(日本スピッツ)-20090816
「由之介に見せびらかしながら食べてるの」



というわけでお盆休みのHAL家の報告はおしまいです。来年、一緒にキャンプに参加してみたい方、ぜひお申し出下さい。たぶん来年も最終日はペンションにお泊まりになると思いますので、そちらの方でご一緒したい方のご参加も1年中受け付けます。