名残惜しいランチ場所のくすの木さんを後にして、ラルミラさんが向かっている由比ヶ浜へ私たちも移動することになりました。

由比ヶ浜へ向かって歩くこと20分、おしゃべりをしながら楽しい海まで散歩でした。わんこも匂いかぎ行進で浜へ急ぎます!1月とは思えない暖かな日差しを受けて、海で遊びます。


  浜に降りてラルミラさんと合流しました
HAL(日本スピッツ)-20090117
わらわらっと集うわんず。

すでにモフ君とルータロー君は海に入って遊んでいました。




  モフ君と海へ向かうHAL&由之介

HAL(日本スピッツ)-20090117
「モフ君、どこまで行くの?」




   放牧中のルータロー君とHAL様
HAL(日本スピッツ)-20090117





     おやつ牧場の始まり
HAL(日本スピッツ)-20090117
あちこちでおやつ牧場が始まると・・・




     入れ替わり立ち替わり
HAL(日本スピッツ)-20090117
おやつを求めるわんずが群がり




      どこでもおやつ!
HAL(日本スピッツ)-20090117

キリも限りもなく付いてまわります




  おやつが出るかと期待するわんず
HAL(日本スピッツ)-20090117
「もうないの?」



       わんず会議?
HAL(日本スピッツ)-20090117




    砂浜が大好きなきらら君
HAL(日本スピッツ)-20090117



HAL(日本スピッツ)-20090117




  いつもかっこいいキュー君
HAL(日本スピッツ)-20090117



   すっかりレディのアメリちゃん
HAL(日本スピッツ)-20090117




    12歳のお誕生日のレオ君
HAL(日本スピッツ)-20090117




     甘えん坊のリチ君
HAL(日本スピッツ)-20090117





  遊ぶの大好きモフ君&ルータロー君
HAL(日本スピッツ)-20090117



   本当は浜が苦手な百妹ちゃん
HAL(日本スピッツ)-20090117
「歩くと変な感触なんだもん」




おもちゃで遊ぶ百妹ちゃん&モモママさん
HAL(日本スピッツ)-20090117
見守るわんず




       わんず会議2?
HAL(日本スピッツ)-20090117
「日が落ちそうだね」

「影が長いよ」



      そろそろお開き?
HAL(日本スピッツ)-20090117
「たくさん遊んだからお茶でもどう?」

日が陰って寒くなって来たので移動することになりました。

お茶でもしよう、と言いながらお店を考えて歩いていると、私たちを呼び止める男性が・・・。「スピッツが!」と言っているように聞こえます。よく聞いてみると、トリミングに来ているとのこと。目の前のガラス窓には1歳のユキちゃんというスピッツが憮然とこちらを見ていました。

「なんであたしだけこっちにいるの?

 どうして外に出られないの?」

と訴えているようでした。

さらに驚くことに、ナントユキちゃんママはブログでHALをご存じだったのです。

あ~、もう偶然にしては出来過ぎの出会い!

いつかユキちゃんと遊べる日が来ることを楽しみにしています!

ユキちゃんのオーナー様、よろしくお願いします!



お茶する場所選びに悩んだあげく、初めてのアンミラーレ さんにお邪魔しました。

周囲をしっかり囲ったテラス席にストーブを入れていただき、ブランケットも用意された席でコーヒーとケーキをいただきました。こちらは本格的なフィレンツェ料理のレストラン。ティータイムにはちょっと遅めでしたが(ケーキがほとんど売り切れで)、ランチを食べ損ねたラルミラさんはこちらで腹ごしらえができました。



     みんなおねむ・・・
HAL(日本スピッツ)-20090117
遊び疲れて、ぐったりお休みタイムのわんず、どの席でもすやすや寝ています。




     HALパパが頼んだケーキ
HAL(日本スピッツ)-20090117
リコッタチーズケーキ(本当は3切れ付いてます)



    HALママが頼んだチーズ
HAL(日本スピッツ)-20090117

クリーミーで美味しかったです。添えられたビスケットも塩味でチーズと良く合います。



    HALママはデザートワインも
HAL(日本スピッツ)-20090117
体を温めるために頼んだデザートワインですが、量が少なくて温まるまでには至りませんでした。
ここのトイレがまた素敵でした。アメニティーに歯ブラシまで置いてありましたよ!


あっという間にティータイムもお開きになり、心を残しつつも鎌倉駅へ向かう一行でした。

また集まりましょうね!


   

 いただいたリボンを付けて眠るHAL
HAL(日本スピッツ)-20090117
「今日は楽しんでいただけましたか?また遊んで下さいね!」