昨日は上天気でお散歩日和でしたが、鶴間にあるソッリーゾさんできららママさん主催の12月生のお誕生会とクリスマス会が催されました。

12月生まれのお友達はきらら君、ロン君(ポメラニアン)、リチ君、そしてノエルちゃんです。お祝いに来てくれたのは、蘭丸君、あかねちゃん&ひかる君、そして我が家のわんずです。



    まずは自己紹介から
HAL(日本スピッツ)-20081207
トップバッターはノエルちゃんです。



     はりゅ家のみなさん
HAL(日本スピッツ)-20081207

ひかる君とあかねちゃん。




   きらら君のお友達も一緒に
HAL(日本スピッツ)-20081207
きらら君とロン君




       甘えん坊同士
HAL(日本スピッツ)-20081207
奥から蘭丸君とリチ君



    極悪非道なサンタ由之介
HAL(日本スピッツ)-20081207
HALの写真は撮り忘れです・・・m(_ _ )m




      前菜とサラダ
HAL(日本スピッツ)-20081207
盛り合わせがとってもきれい。やっぱりシャンパンが欲しくなります。

フリードリンクのオーダーはマンゴジュースにしました。


このあとパスタとチーズリゾットが出たのですが撮り忘れてしまいました。



   豪華なバースデーケーキ
HAL(日本スピッツ)-20081207
Happy Birthdayの歌を歌いお祝いしました。ローソクはわんずには消せないのではりゅ家の坊君とAyaさんが消してくれました。

あっさりしていてとてもおいしいムースケーキでした。普段デザート系は食べない由之介が夢中で食べていました。が、本日お腹を壊しています。

HAL様はお代わりをしたのに健在です!


     

     人用カシスのジュレ
HAL(日本スピッツ)-20081207

少し酸っぱいですが、締めくくりにはぴったり。舌がさっぱりして、もう一度前菜から食べ直したくなります。





   圧巻だったデザート食い
HAL(日本スピッツ)-20081207
ひかる君の喰いっぷりを動画でお見せしたかったです。

はりゅ家の坊君もうれしそうですが、一番喜んでるのはひかる君です。お腹大丈夫かなあ?



とっても楽しい時はあっという間。クリスマスプレゼントの交換をしてソッリーゾさんのおやつ詰め合わせをおみやげに解散しました。その後グランベリーモールへは4わんずが行きました。HAL家は渋滞に巻き込まれないよう、早めに引き上げました!


みなさんからのリクエストで1月に鎌倉初詣オフ会を開催することになりました。鬼に笑われそうですが日程が決まったらお知らせします!みなさんぜひ参加表明を!!