先日の日曜日、鎌倉農協主催の芋掘り会に行ってきました。1株¥100で4~6個付いています。今年のお芋は最高でした。実成が大きく、たくさん付いています。スーパーの大きなビニール袋に7杯分、といったら量がおわかりかと・・・・。

畑にはわんずがはいれないので自宅待機と相成りました。

20081019

「ひょっとしてこりはHALの大好物?」

「僕は食べないけど、土の匂いがいいよ~」




     油断も隙もありません
20081019

「このお芋全部HALの物!」

「一個いただだきま~す!」



       生芋の皮むき

20081019

器用に口で皮をむく由之介




     ほれ、この通り!
20081019
「ちっとも美味くないぜ↓」



古今東西芋が好きなのは女性と相場が決まっているようで、ふかし芋が大好物のHAL様はお芋の食べ過ぎで体調不良です。吐くは、ぴーするは、で大変でした。大して食べさせていないつもりでも、みんなが少しずつ上げるので結構食べてしまったようです。みなさん食べ過ぎには注意しましょう!