夏のキャンプリベンジに行きました

20080913

同じ道志川で予約不要の道志の森キャンプ場 にお邪魔しました。当日13時頃出発して、途中緩慢な渋滞に巻き込まれながらも到着は17時。日が短くなってきたので設営も手早く行い、HALパパは会心の笑みを浮かべていました。



        夕暮れ時
20080913
林間の静かな場所での設営も終わりほっと一息。キャンプ場の移動受付係が回ってきて二泊分のサイト料¥4,800を徴収されました。ここは無茶苦茶安いです!




      夕食タイム!
20080913
初日のご飯は、スーパーで仕入れてきた海鮮アルミ鍋+鍋用野菜+うどん。ビールで乾杯し、ちょっと高級ワインとチーズでまったり。静かな大人のキャンプの始まり始まり・・・。カセットコンロはとっても便利 (-^□^-)



       少ない洗い物
20080913
二人だとこんなもの。夏休みのキャンプは大人数だったため、洗い物もどっさり。水道は隣の区画にあるので移動距離が少なくて済みます。実は夜間トイレが近い私のために簡易トイレ付きのサイトを選びました。でも簡易トイレだけに (@Д@;




     食後のまったりタイム
20080913
相変わらず椅子の上でくつろぐわんず。通りがかりの人たちに「椅子に犬が座ってる Σ(゚д゚;)」って驚かれてしまいました。しかも「犬と猫がいる!」っていうののにはもっと驚き。由之介が犬で、HALが猫、ってでかすぎるでしょう?反対だったら恐い!!




    翌日河口湖に行きました
20080914
朝は軽く雨が降っていたのですが、天候も回復し日が差してきたので河口湖を目指しました。





    駐車場から観た河口湖
20080914
観光地っていう感じですが、人も少なく寂しいです。




  観光地にしては珍し嬉し無料駐車場
20080914
もちろん有料駐車場もありますが、湖に面した一等地の駐車場が無料です。





     このはし渡るべからず
20080914
という張り紙や立て看板はありません。溶岩の岩場に行くために橋を渡ります。



  溶岩の岩場から河口湖大橋を望む
20080914
及び腰のHAL。すくっと立つ由之介。




    HALパパにお尻を押されて

20080914

「いや~ん、セクハラよ」

「何馬鹿なこといってんの!」

というような会話があったかどうかは定かではありませんが、前半のお話しはここまで。ランチタイム編につづく・・・