頼朝像で記念撮影!

20071023

いきなりですが、目標地点での記念撮影です。ここは鎌倉ですからやはり頼朝公にご挨拶しないわけにはいきません。ということでメインの写真からスタートします。



JR鎌倉駅に11時集合の20分前、すでにナナママさんはラッキー君と待機中。アクアマリンさんもリチ君と早々に到着。エルちゃんはお遊びが連日連夜だったので本日は休業となりました。モモママさんと由之介、HALママとHAL様の珍道中の始まり始まり。


     小町通りを散策中
20071023

「僕を使って下さい」
創作人形ショップの看板犬を務める由之介



  飼い主さん達はショップ定めに忙しい
20071023

「はやく山に行こうよ」 「まだかなあ」
小町通は店舗がめまぐるしく変わるので、しばらく訪れないとあっという間にショップの入れ替わりがあり、結構楽しめます。混雑していそうな場所は脇道に逸れて歩くと、閑静な裏路地で気持ちよく歩けます。お好み焼きの惣太郎さんの路地で学生が並んでいたところHAL様はウ○チを目の前でしました。これからご飯食べようとしている 学生さんに苦笑いされてました。



    豚まん屋さんのオブジェ
20071023

「何だこれ?」

近づくと豚さんがセンサー仕掛けで鳴きます。ちょっと驚いている由之介です。



       同じくHAL様
20071023
「鳴き声だけは食べられないのよ」



    ソンベカフェ さんにてランチ
20071023
グリーンカレー、ナシゴレン、パッタイを注文しました。蓮茶、ソバ茶もあります。



リチ君、ナシゴレンのえびせんべいに目が釘付け

20071023

「それくれないかな?」



          リチ君
20071023


       ラッキー君
20071023




      由之介&HAL様
20071023
「たくさんおやつもらったよ」

「でもホントはご飯食べてみたいな」


お散歩編に続く