20060917

 江ノ島を背景に・・・ちょっと眩しい?


昨日の日曜日はサーファーがいっぱいの「稲村ヶ崎」に散歩に出ました。


ここも家から少し遠いので(片道40分くらい)二匹連れだと一人では大変なので、旦那様と二人で山越えルートで行ってみました。海が見えると、もう我慢できない由之介と、初めはこわごわのHAL様と対照的で面白いのですが、だんだん興が乗ってくるとHAL様の方が海に強い! でもお二人とも風邪気味なのでおなかを冷やさないように、ほんの少し、足先だけ浸かって草地の広がる公園に上がってしまいました。


草むらで休憩と写真撮影、ボール遊びと思っていたのですが、ボールで遊ばない。家では「とってこい」を喜んで何度もやるのに、公園ではボールを追いかけるよりも、次々にやって来るわんこの方に気がいってしまいボールどころではないのです。 ボールは空しく地面に転がっていました。(コラ!しっかりあそばんかい!)