好天気に恵まれた日曜日、海が近い我が家のHALが

海デビューしました。


散歩は二人連れでも問題はないもの、海に行くのは

一人では連れて行かれない(由之介の世話で手一杯になるから)ため

チャンスを待っていました。


朝から気温が上がって、日差しも強い!

これなら海日和とばかりに朝食持っていざ海へ!


最初、海がわからず「なんで水がこっちへ向かってくるんだよ~」

と文句を言っていたHALも砂浜に降りて寄せるさざ波に足を入れた途端

さざ波を追いかけて、ざぶんざぶんと走り始めました。


落ちているボールを拾い、投げてもらい、波の向こうに消えるボールを求めて

走り、海の上に浮かぶボールを銜え、戻る。

とても初めての海とは思えぬ勇者振り。

HAL恐るべし!大物の器でした。


でも海から上がってきたあなたは「だ・れ・で・す・か?」

カメラ持っていかなかったのは返す返す残念。

公園で水道借りて、一応ざーっとかけ流して塩を落としてきたけど。

濡れそぼった大ネズミみたいでした!

20060903

   公園でくつろぐHAL