上関沖宇和島 | 釣りじいさんのブログ

釣りじいさんのブログ

ブログの説明を入力します。

かなりサボってました🙇

渡船を始められてからなかなか行けずやっと『ゆきかぜ』柏原船長のとこに行けました😅



船長はバリバリの磯釣り師で自分は足元にもおよびません。

息子さんも若手トーナメンターでヤイバ磯祭り、WFG、JFTと本線のキップを総ナメしてます👍

近場の予定が3人おるから宇和島方面行く?と船長に言われ一発狙いで行きますと・・・

水無瀬一文字、尾島のお客さん降ろしていざ上関沖宇和島へ!

1人ユウレイに降ろして船長おすすめの4番カドへ😄


マキエはいつも腕がない自分でも釣らしてくれるマルキューさん。
準備し一投目いい感じに潮が行ってウキに当たり。
合わすと・・・半端ない引き。
沈みに行こうとするが強引にセーフ。浮いたの見てビックリ!
余裕で50超えたグレ(´゚д゚`)
しかし、足元のエグレに行かれラインブレイク(泣)
気を取り直して数投すると、さっきのに比べれば余裕だが瀬戸内では良型の42センチ。
40upに一安心。
その後に激震が・・・
ウキに当たりが出た瞬間道糸弾けて合わすと一気に沈みに突進。
引きはバラしたやつ並。
どうにか突進を止め浮かしたのは50あるなしのグレ👍
無事にタモへ。
自己新となる47.5センチ💕

この後も40up追加で納竿。