人にはいくつになっても学ぶ喜びがあります。講演会や講習会、学校での学びなおし、カルチャー教室、独学、読書、人との会話・・・いろいろな形で学びます。学ぶことで新しい知識や考え方などがINPUTされます。まあ、これで大抵満足するわけですが、INPUTしたものはOUTPUTすることで初めて自分のものになるのだと言われるわけです。OUTPUTとは得た学びを発言や活動に生かすことだと説明されています。

 そんなこんなでOUTPUT用の個人的なブログを開設することを思いつきました。ちょっと生半可にしたくないという思いがあって、そのためにレンタルサーバーを契約し、ドメインの取得、ブログのインストール、テーマの導入など一括導入でセットアップは順調に進みましたが、ブログの初期設定で躓いてしまい、一カ月ストップ状態が続いています。自分のPCスキルとかPC用語の知識とかをよく理解して始めればよかったと愚痴を飛ばしながら、苦心惨憺の日々はまだまだ続きそうですが、それはそれで楽しむしかないか!と自分に言い聞かせています。めでたく開設できるのはいつになることやら。

 

 

解説を読むとまたわからない言葉が出てきて

また調べる。そしてまたわからない言葉が出てきて

気が狂いそうになる(笑)

  

 

記憶させることばかり考えてしまうが、

引っぱり出して使えば自分自身の記憶に刻まれる?

 

 そんな悩みを一旦忘れ、ぜひ新しい学びとしてお勧めしたいのが「スポーツウエルネス吹矢」です。

スポーツウエルネス吹矢は吹矢式呼吸法で平常心を保つメンタルスポーツですから、一つの目標をクリアするたびに素直に充実感や達成感を味わうことが出来ます。吹矢教室やカルチャーセンターでの体験から始める方も数多くいらっしゃいます。

美容と健康に最適の誰でもできるスポーツです。級位や段位が設定されていますので、目標を持って楽しく取り組めます。都道府県大会やブロック大会、全日本選手権大会もあります。その他にも全国レベルの大会に挑戦することができます。

スポーツウエルネス吹矢を始めませんか?

 詳しくはwebで。

  ☟

一般社団法人 日本スポーツウエルネス吹矢協会 (fukiya.net)