飲食店を営むアラフォー男子とお酒を飲む機会がありました。彼はもともと向上心に溢れ、30近く年上の私も学ぶことが多い男です。酒の勢いもあり商売がらみの話は大いに盛り上がりました。私は飲食業については素人ですから、客の立場からしか話ができないわけですが、そんな私の話にもちゃんと耳を傾けてくれます。そして彼は自分が考える複合的なビジネスとともに、地域の活性化ということを常に考えています。だから話していてとても面白いし、飲食業に留まらない多角的な考えにとても魅力を感じ共鳴するところがあります。

 

 少なくとも常に自分のやるべきこと、やりたいことを彼はきちんと理解していて(分析力)、常にアンテナを張っていて(情報収集力)、役に立ちそうなことを瞬時に選別し(判断力)、貪欲に取り入れる柔軟な思考を持ち(対応力)、実行に移す(実行力)、そんな総合能力を持っていると思うのです。彼自身が持っている様々な「力」を結集していずれは思い描いていることを実現するのではないかと思っています。

私の立場は、経験上わずかながら持っているアイデアや気づきを提供し、応援するだけです。若き友人にエールを送ります。

       

 

それにしても、私はスポーツウエルネス吹矢を著しく普及・発展させうる総合能力が欲しい!

 スポーツウエルネス吹矢は安全で楽しいスポーツです。この時代を生き抜くための免疫力アップも期待できます。

腹式呼吸を採り入れた「吹矢式呼吸法」は個人差こそあれたくさんの健康効果が報告されています。楽しいのは当たり前、誰にでも始められるのに奥が深く、やればやるほどその難しさを実感します。それがさらなるスポーツの喜びへと繋がっていくのです。

スポーツウエルネス吹矢を始めませんか!そして一緒に普及していきましょう!

詳しくはwebで・・

  ☟

一般社団法人 日本スポーツウエルネス吹矢協会 (fukiya.net)