新-1割6分2厘 思想 | 続・セカンドタイム

続・セカンドタイム

信州プロレス・セカンド篠塚の読みたい人だけ読めばいいブログ。
本当は、読みたくない人にも読んでほしいブログ。


先ほどに続いて訳のわからない事が書いてありますので、


興味のある方のみお読みください。


現SWFヘビー級王者のセカンド篠塚、かく語りき、です。


現SWFヘビー級王者のセカンド篠塚、セッドソー、です。



ベルトに対することなんですが。


まず、タイトルマッチというものは、ベルトの持ち主を争う闘いではなく、


一番強いやつを決める闘いなんだと、


かつて藤田VS健介のIWGP戦後に誰かが言ったということを、


敬称略でお送りします。



セカンドさんもほぼ同じ考えで、


ただ強さの表現が各団体、各ベルトで違うというだけで。


そんなベルトはね、象徴とかに使うのが本来の使い方なの。


入場時、写真撮影時、その他人前に出る時に。


あとはファンの方が望めば少し肩に掛けたあげたりとか。



だからね、決してね、


好きなアイドルとの記念撮影の時の小道具じゃないわけ。


歴代のファンになったアイドルとの2ショットに使うのは、


許されるならば個人で持ってるものだけで、


ホンモノのベルトなんてダメなわけ。


ベルトを不純な使い方しといて「応援する純粋な気持ちを踏みにじられて」


とか言われても困るわけ。



とまぁ色々書きましたが、一番言いたかったことは、


チャールズ、風の、


二冠王になりたいから、お前らがオモチャにしているそのタッグのベルト、


よこせ!という一点。


二冠王になったら、タイトルマッチ1日に二つやる事もいとわない思い。


パートナーは、そのなんだ、まだあの、見つかってないんだけど・・。



画像は3月の試合予定。


ここにプラスして16日のイオン上田店がもう一つ。