スギナ(^.^) | モモのブログ

モモのブログ

ブログの説明を入力します。


ごきげんよう🙋

今日もとてもいいお天気晴れ

でも、不安定なお天気らしいうーん


今日からゴールデンウィークですねカナヘイピスケ

とは言ってもゴールデンウィークが

お仕事でお忙しいという方も

いらっしゃいますよねカナヘイうさぎ

私は明日から5連休になりますカナヘイハート

でも、やらないといけないことも

やりたいこともたくさん

あります🎵

会社の駐車場に毎年つくしが生えます❗

つくしが生えたあとには

スギナが出てきます🌿

根が深いことから

地獄草とも呼ばれるそうですガーン


そんなにつくし生えてなかったのに



大量のスギナが生えてきましたキョロキョロ




カラカラだった畑に水が張られ

耕運機を走らせて田植えの準備が

始まったようですカナヘイうさぎ

水が張られると同時に

蛙さんの合唱が聞こえてきますねカエル

たくさんのカエル

どこからやって来るんだろうあんぐりピスケ

どこの田んぼも

カエルの鳴き声がきこえますよね❗

もうすぐ蛙の大合唱が

始まりますねつながるうさぎ


では、また  とびだすうさぎ2  とびだすうさぎ1  サッ