未確認飛行物体を確認しに行く青年(下) -8ページ目

今後はエンジョイスカッシュで。




文章を書くのは楽しい





表現するワクテカ。





まあ引き続き日々をつづっていきましおん。























今日、というかさっき終わった昨日は、ジャパンジュニアの運営手伝いでした。





大会自体よりも、心がアレしたのは、本日の最終試合が終わり片付けをした後のこと。











コートが空いていたので、大会関係者の方やその場にいたエライ人やパキスタン人がスカッシュしてたんですが・・・

そこに混ぜていただきました!まさかの!












まあ、残念ながらパキスタンのヤベー奴とは一緒に打てなかったのだけど、それでも超豪華なメンバーでした・・・






元全日本チャンピオンクラス2人、全日本8~16クラス2人、女子全日本8?、ミヤタケ。






ぶっちぎりでヘタクソなミヤタケ。笑

















その6人でやった4分の3は、今までに体験したことのないハイレベルでした





みなさん超うまいんですけどーー

4分の3なのになんか広いんですけどーー



自分フォアなのにたった2点しかとれずに11点先取ゲームがおわりましたーーーあんなのまじ初めてだったんですけどー。笑



















それでですね、










すげー楽しかったです!










ハイスピードなラリーの中での駆け引きやフェイント、展開(4分の3なのに!) は見てるだけでも走らされてるだけでもスリリングだったし、







なにより、皆で他のひとのプレーを見て笑い、喝采し、ツッコミながら、スカッシュを心からエンジョイするっていうことが楽しかったです。すげー盛り上がった4分の3でした。



















前にも体験したことがあるのだけれど、こういうひとたちを見ていると、本当にスカッシュが大好きなんだなー、と感じるよねー








だからこそ、仕事に疲れてもお年をめしてもヒザが壊れても腰がマヒしても、









俺もまぜろ!っつってコートに入ってくるんでしょう。









やる気ある1男のような顔で何年も、場合によっては何十年も笑、スカッシュしてきたんでしょうか










エネルギッシュな大人たちで、生涯をスカッシュに捧げた人たち。ほっほー。
















というわけで、スカッシュ大好きなひととスカッシュしてると自分ももっとスカッシュ好きになるような、楽しんでいるひとと一緒にいるとこっちも楽しいような、そんな素敵な夜でしたー








ちなみに、木内さんとかロンさんとかウシオギさんとか、ちょっと違うけどカノーさんとかもそっち系だよね。素敵。たぶん。

















そっち系な刺激をもらえることに感謝しつつ、自分もそんな風にエンジョイしていきたいなーと思いつつ、でもプロは自分ではしんどいなーと感じつつ・・・








おやすみプンプン。

そこでは皆がこうだけれども、それはただそうであるというだけであってどうということはないのである




関学はまたしてもおいといて今日の話。






今日は麻布の友達と緑の卓上で遊んだ!




いつもどおり、井上はただの雀鬼で高山もかるく雀鬼。堅実かつ強運。けーちゃんもやはり上手い。ていうか麻布生と塾校生はたいがい強いです。たいがいクズだがグズは少ないです。





で、やはり麻布生でアレするとおもろいわー今の自分のルーツ的なねーかんじるわー





そして4分の3が金髪w
だがしかし違和感はない





高山がセブンスターに鞍替えしてて臭すぎた普通に。父親リマインズ。けーちゃんはけーちゃん普通に。無駄にフォーマルな金髪。井上を筆頭に遊び人しかいないですパチとスロットの話おおすぎさすがについてけないです。







点5からの倍プッシュテンピンは負けるわけには行かなかった勝ててよかった、まじ心の臓がブルブルと震えた。生を実感する(笑)



あとはイワイの野郎がちゃんとすれば大分うかぶはず。







楽しかったなー、またこのメンツでやりたいなー





アシたははンレン。

記憶の片隅から引っ張りだされたのでWEBの奥底から掘り起こしました、2年ぶりくらいの更新です。





こんばんわーい




班ブログにコメントする際、勝手にURLが表示されるこのブログ。







改めましてこんばんわい、 shelpef こと宮武です。

ここは、自分が高校生のころ、日々の心情をセキララリアットに吐露するためにつくったブログです。書いてた内容といえば、まあ・・・日々の心情です。





もうちょびっとだけ具体的にいうと、読むにたえないノロケやらポエムやらそんなかんじのなんやらですわい。高校生の頃、自分は今よりさらにアホでした。あのセキララリアットたちが人に見られたらその晩おうちに帰ってスーサイドってくらいのキモさだからあまり掘り下げないでください。












まあそういう経緯なんですけど、せっかく思い出したんで活用しようかな。

今後はもっぱら自分がオシャレぶったり書きたいことを書くアレにしようかと。

たどりついた人、さして面白くはありませんが見たかったらどうぞ適当に、コメントとか残ってても怒りませんのでまあ適当に。






というわけで、早速今日のことを。



関学終わったばっかでさすがに心身とも疲れで満たされてたから、今日はスカッシュしませんでした







で前から行きたかった、トリックアートの世界展みてきましたー

新宿の損保ジャパン東郷青児美術館にて。








観る者を錯覚の世界へと誘う多彩な工夫が、僕らの両目をいちいちだましていきました





写真かリアルか見分けがつかないなんて!

写実性ヒャッフー!





でした。恐るべきオプ・アート。






遠近法の不思議と自分の視覚のモロさを思い知りたい方はおすすめです。安いし、あまり混んでないしね。今月末くらいまで。










で、蛍の光とともに美術館を後にして、夕暮れの西新宿をしばし散策しました。







新宿の各地域に比べれば地味ですが、しょぼくれたビジネス街と決めつけるなかれ、旅の集合場所にすぎぬと侮るなかれ、西新宿はなかなか良いですよー






人は少なく、道路が広くて、音と光の喧噪から解放された落ち着き感。




世界に誇る超高層ビル群は各々の色彩とデザインを満面のドヤ顔に浮かべ、それぞれにビジネスの熱気を内包して静かに屹立しています。







都庁・三井ビル・コクーンタワー・工学院大学。

段差、直角、規則性、曲線、反射、幾何学模様。

現代の建築家たちのドヤ顔がみえるようでなかなかビュリフォーですわい





それに加えて、ビル群の足元に点在する緑と広場とオブジェが、街全体が大きな公園であるかのような印象を与えています。たぶん。






そんなわけで、僕はぶらぶらとなんとなく西新宿を歩くのが好きです。








・・・よし眠いからもうおわり!

こんなかんじでオシャレぶってゆきます。

次は関学についてかなー















































トリックアートたち、けっこう面白かったです。