昨日決めたはずのことが

今日できていない


昨日優しくなれたのに

今日は醜くなっている


物事は融通しあっていることも知っているのに

もうあの頃の私を許して欲しいよ


今は今で精一杯


あの頃は

みんなが合理的に麻痺していくことを

止めたかった


自分を汚して傷つけている感覚も

当たり前になって

今もそれを止められない


でももう

私はもう瘡蓋てはない

みんなの傷口の瘡蓋を辞めれたんだ


もっともっと自分を抱きよせて

もっともっと自分を大事にしたい


それだけでよかったのに


贅沢ものの私は

限りある自分と 守りきれない他人

の境目がよく分からなくなってる


自分の味が不味くなって

そして自分が痛くなって


行き場がもうないんだ

何かを捨てなきゃ

これから変わっていけないのかな?


今はシティーポップを聴きながら

美味しい私に戻れるようにトライしている


生きるって涙が出てなきゃ

心が貧乏になっていくものなのかな?


綺麗なメロディに

理想のシルクロードへの線を引いて欲しいよ