昨日卒制の講評にいってきました。
最後のスク・・・

楽しかったです。
楽しかったです。
楽しかったです。

懇親会で、教授と先生方に

優秀賞の候補の3人の中に私がいたこと
今年は特例で3人にしたいと先生が学校にかけあってくださったけれどだめだったことを
お聞きしました。

優秀賞を狙っていたわけではありませんでした。
でもやはり取れないのはやや悲しくもあったわけですが

そのお話をお伺いして
先生がものすごく惜しんでくださって

とてもうれしかったです。

優秀賞のお二人は
一人は私がムサビにはいって、多分一番の仲良しになれた子で
私の中では取れて当然、の子(^_^)

もう一人は多分学年が上だったのか?
とてもうまい方で納得でした。かなり好きな絵でした(^_^)

若い頃なら賞がとれない、とかかなり落ち込んでただろうなあ・・・

でも今は
本当はそこから始まる、というのを知っているので・・・

リアル学生時代
私は賞をいただきました。上野の美術館に展示もされました。

でも
その後なにも始まりませんでした。
いえ、始めませんでした。

だから
卒業後、何をするか、が大事なんですよね。


かわいそうに思ったのかw
先生方がたくさん褒めてくださって

おだてに乗りやすい私は
やる気満々のまま卒業となりますw


明日、卒業式。
いよいよラストです。

このブログもまったく人様には役立たずでしたがw
私の精神的支えでした。

明日、最終回となります。

読んでくださった皆様ありがとうございます!
そしてこれからムサツーを検討されている方がこれをご覧になったら・・・

ぜひお勧めします。

学校が楽しく過ごせるかどうかは、自分にかかっていることは確かですが

友達もたくさんできて
尊敬できる先生方に出会えて
私の人生は本当に変わりました。