指導書をあまりよく読まずに
さっさとやってしまう癖が(^_^;)

友人のブログに絵本の課題についてまとめてくれているのを見て(大感謝!)

「基本的に手描き」

の一言を発見、あわてて指導書を読んだわけですが。

コンピューターの使用可になってる。

って・・・(汗)


てかそもそも「コンピューター」って単語どうよ・・・
なんかスーパーコンピューターとかしか思いつかない。

既にイラレでラフ作ってるんだけどw
というか、PCで描いたって手書きなのにねw
そもそもその部分が理解できてないときっぱり思う。

けど。

この指導書作っている先生ではない先生が
多分添削。
その先生は実際お仕事されている現代人なのでw
そのあたり問題ないと思われます。

のでイラレで作るもんっ


今日は横浜美術館へ。
球子さまの富士山を見て
ううーーんやはりいい。

ものすごく刺激になり、卒制にまたちょっと描き加え。

日本画、やはりいいなあ・・・

他にもシュールレアリズムとか油とか彫刻とか写真とかあったけど
やはり日本画っていいですよ。
説明できないけど魂が揺さぶられる感じ。


絵本も日本画で描こうと思ってたんだけどなあ・・・
卒業にかかわる学習報告に含めたい・・・ので
やはり時間ないかな・・・(^_^;)