指導書をあまりよく読まずに
さっさとやってしまう癖が(^_^;)
友人のブログに絵本の課題についてまとめてくれているのを見て(大感謝!)
「基本的に手描き」
の一言を発見、あわてて指導書を読んだわけですが。
コンピューターの使用可になってる。
可
って・・・(汗)
てかそもそも「コンピューター」って単語どうよ・・・
なんかスーパーコンピューターとかしか思いつかない。
既にイラレでラフ作ってるんだけどw
というか、PCで描いたって手書きなのにねw
そもそもその部分が理解できてないときっぱり思う。
けど。
この指導書作っている先生ではない先生が
多分添削。
その先生は実際お仕事されている現代人なのでw
そのあたり問題ないと思われます。
のでイラレで作るもんっ
今日は横浜美術館へ。
球子さまの富士山を見て
ううーーんやはりいい。
ものすごく刺激になり、卒制にまたちょっと描き加え。
日本画、やはりいいなあ・・・
他にもシュールレアリズムとか油とか彫刻とか写真とかあったけど
やはり日本画っていいですよ。
説明できないけど魂が揺さぶられる感じ。
絵本も日本画で描こうと思ってたんだけどなあ・・・
卒業にかかわる学習報告に含めたい・・・ので
やはり時間ないかな・・・(^_^;)
さっさとやってしまう癖が(^_^;)
友人のブログに絵本の課題についてまとめてくれているのを見て(大感謝!)
「基本的に手描き」
の一言を発見、あわてて指導書を読んだわけですが。
コンピューターの使用可になってる。
可
って・・・(汗)
てかそもそも「コンピューター」って単語どうよ・・・
なんかスーパーコンピューターとかしか思いつかない。
既にイラレでラフ作ってるんだけどw
というか、PCで描いたって手書きなのにねw
そもそもその部分が理解できてないときっぱり思う。
けど。
この指導書作っている先生ではない先生が
多分添削。
その先生は実際お仕事されている現代人なのでw
そのあたり問題ないと思われます。
のでイラレで作るもんっ
今日は横浜美術館へ。
球子さまの富士山を見て
ううーーんやはりいい。
ものすごく刺激になり、卒制にまたちょっと描き加え。
日本画、やはりいいなあ・・・
他にもシュールレアリズムとか油とか彫刻とか写真とかあったけど
やはり日本画っていいですよ。
説明できないけど魂が揺さぶられる感じ。
絵本も日本画で描こうと思ってたんだけどなあ・・・
卒業にかかわる学習報告に含めたい・・・ので
やはり時間ないかな・・・(^_^;)