小さなおうちパンとおやつの教室
Orange & Cranberry です。

おうちパン講座
メロンスティックパンの開催レポです。




つい先日メロンスティックパンを習いに来てくださった生徒さんですが、おうちで驚くほどみんなが喜んだそうです。

お子さんたちからの熱い熱いリクエストに(断りきれず笑)連休中にもう一度作る約束をしたものの、実は色々自信がなくて、、、もう一度教えてもらえませんか?とリクエストいただき、おかわりレッスンを実施しました。

おかわりレッスンでは、

○教室に材料を用意しておきます。

○パンを作る工程は、ご自分でレシピを見ながら行います。

○様子を見ながら、基本的には質問に答えるスタイルで進めていきます。

今回は特に成形作業の段取りや、進め方を重点的に復習したいです!とのことでした♡

ものすごーくたくさんメモをとられ、「これで多分大丈夫です!」と笑顔で帰られました。

おかわりレッスンは、リクエストに応じて行います。

フライパンであんパンでも何度か行っていますヨ。

ご自宅で焼けるまでサポートしますのでご安心下さいね😋

ということで一生懸命アドバイスしていたらまたもやレッスン風景の写真を撮りわすれてしまいました。

生徒さんがご自宅で焼かれたパン、美味しそうです!また作ったらレポくださるとのこと、嬉しいです♡

#食べたいパンをつくろう 
#家族からの期待に応える姿が素敵
#次は丸いメロンパン
#おうちパンありがとう
#みんなで楽しいおうちパン
#パンが焼けたよ

#おうちパンマスター
#シニアおうちパンマスター5期
#小さなおうちパン教室orange_and_cranberry
#おうちパン講座
#吉永麻衣子先生考案おうちパン
#岡崎市パン教室
#岡崎市おうちパン
#cotta運営おうちパンマスター
#cotta運営シニアおうちパンマスター
#cotta運営シニアおうちパンマスター岡崎市

#おうちでパン焼きを楽しむ部 
#おうちパンorangecranberry