5日のイベント前と6日はチィちゃんに遊んでもらいましたうさぎクッキー


電車が着く新宿駅で、チィちゃんと待ち合わせ気づき


まず向かったのは新大久保電球

 

24時間営業してるのがありがたい「でりかおんどる」さんで、早めのお昼ご飯スプーンフォーク


去年来た時とメニューがちょこっと変更されてたダッシュ


お通しルンルン




カクテキともやしのナムルがおいしかったニコニコ


私が注文した、石焼チーズタッカルビ丼🇰🇷



よく混ぜて、チーズを溶かしていただきますスプーンフォーク気づき


チーズタッカルビって初めていただきましたが、甘辛いソースとチーズが相性バツグンておいしいッラブ


これは流行るの納得!


ただ、石焼だからめっちゃアツアツで汗をかきつつ、フーフーしながらいただきました(笑)


食後、新大久保をプラプラ👣


10枚入りのパックを買ったよパック





偶然覗いたコスメショップに大量に陳列されてたフェイスパウダー化粧品



メイクの仕上げやメイク直しに使うとテカリや化粧崩れを防ぐって書かれてて、500円だったし「コレいいじゃん!」とチィちゃんと飛びついておソロで購入電球


次の日さっそく使ってみたら、確かにつけた直後はお肌サラサラキラキラ


…でも、あの炎天下には勝てないよなって感じ(笑)


ま、これも旅の思い出ってコトで。


それから新宿に移動🚃


原宿にあった大好きなお店「水曜日のアリス」が新宿マルイアネックスに移転したので行ってきましたトランプハート


新宿駅から徒歩6分の距離とは言え、この日は猛暑日太陽太陽太陽


暑くて暑くて、その距離が長く感じましたネガティブ


水曜日のアリス、原宿にあった時は可愛らしい外装の店構えで3階建ての店内に所狭しとアリスモチーフのアクセサリーや雑貨が並んでいたのに、移転したらお店の一角のテナントになってて寂しかった大泣き


商品数はだいぶ絞られちゃったけど、せっかく来たしお買い物うさぎクッキー




指輪💍とクッキーモチーフのヘアアクセクッキー

来たら必ず買う、怪しげなお色の(笑)ポップコーントランプハート


指輪のデザインはこんな感じ💍





1500円以上のお買い上げで、ノベルティのカードがいただけましたハート




アリス風FSKと共に💚💜🐼💚


チィちゃんにお買い物してる姿を盗撮されてた爆笑




全ッ然気づかなかった驚きw


マルイアネックスはロリィタ系ファッションのブランドがたくさん入ってて、目の保養でしたニコニコ飛び出すハート


自分では着られないけど、見てるだけでも可愛い飛び出すハート


そんな中、ゴジラのショップも入ってました恐竜くん


もしかしたら期間限定ショップかもだけど。


ゴジラがいました恐竜くん




実物は迫力あったよ!


喉が渇いて、近くのベローチェで水分補給をして、新宿から船堀へ。


途中に泊まった事のある市ヶ谷や、kiiちゃんの明治座公演の時に利用した浜町を通過して懐かしかったぁ気づき


船堀に着き、チィちゃんとイオンのフードコートでしばらく過ごして、この日はバイバイ👋


しばらくして、ホテルへ。


お部屋はこんな感じ。




ベッド、デカッッッ!!!


このベッドがお部屋のほとんどを占めていました(笑)


反対側にはテレビと机。



ベッドとの距離が超近かった(笑)


一泊だしお部屋の広さや築年数の古さは気にならなかったし、ウェルカムドリンクでペットボトルの飲み物が一本いただける点はよかったけど、空調設備が悪すぎるのが難点ネガティブ


フロントは涼しくても、客室のあるフロアはエレベーターを降りた瞬間に廊下が暑い!


さすがに客室は大丈夫だろうと入ったら、そこも廊下ほどではないけど暑い滝汗


温度の調節をするところを最強にしても、蒸し暑くて寝苦しくて困りましたアセアセ


この遠征で、唯一そこだけが残念な点でしたネガティブ