こんばんは乙女のトキメキ

今日は家族で奈良井宿までお出かけしてきました気づき

着いた途端、江戸時代にタイムスリップしたかの様な街並みに感激ハート



早い時間だったから、人が少なくてこんなお写真が撮れましたほんわか

この奈良井宿では、2011年度の朝ドラ「おひさま」のロケも行われたんですよ☀

1.2kmほどこの街並みが続いていて、飲食店やお土産屋さんが軒を連ねていて、散策にはぴったりにっこり

今日はお天気も気温もちょうど良くて、歩いていて気持ちよかったです音符








散策の途中、チョコミントソフトクリーム🍫🌿ブルーハート



アイスはあるけど、ソフトクリームって珍しくない?

青空の下で食べるソフトクリームは格段においしいッ🍦ブルーハート

それがチョコミントとくれば尚更ニコニコ

お昼は事前に調べておいた「心音」さんでお蕎麦をいただきましたイエローハート

私と母が頼んだ野菜天ざるそば。

天ぷらはサックサクでおそばはツルツルと喉越しが良くて、食べててしあわせでしたニコニコ
お店のおそばをずっと食べたかったので、ようやく欲望が満たされましたラブ笑

父と弟が頼んでた冷やし山菜そばもおいしそうでした花

店先にあった招き猫が可愛くて縁起が良さそうでパチりカメラ



街中に鎮座していた、おとぼけ顔のタヌキ爆笑


結構大きくて迫力ありました(笑)

お土産も抜かりなく購入飛び出すハート



ニコちゃんマークのワンポイントが効いてるエコバッグと、ポストカード気づき

エコバッグを買ったお店はTシャツなどもあって、奈良井宿だけで販売してるお店みたいですイエローハート

ポストカードはこの懐かしさが感じられる版画に惹かれましたにっこり
2枚とも猫ちゃんがいるよ爆笑

外国からの観光客もいらしてて、お店のおばあちゃんが英語でお話されててカッコよかった!



日本酒も買ってみた日本酒

ワンカップだけど、この量は飲めないので父とシェアします。

飲むのが楽しみおねがい

家族分のお箸🥢



それぞれ好きなデザインを選んで、私のは左から2番目気づき

分かりづらいけど、濃いピンクにキラキラの桜柄がかわいいッ🌸

明日の朝から使うよ照れ

お店のおばあちゃんが消費税をサービスしてくださり、「たくさん買ってくれてありがとうねニコニコ」とあったかいお言葉をかけてくれてほっこりニコニコ

こちらこそありがとうございますニコニコ


他のお店でもお買い物したんですが、どのお店の方もあったかくて、フレンドリーなんです。
何か最近希薄になりがちな「人と人の繋がり」が奈良井宿には残ってる気がして、こういう人情も素晴らしい街並みもずっと残ってほしいなぁおやすみ

駐車場にあったSL気づき

かっこいいね!



…アメ限では書いたのですが、ある一件で母とギクシャクしていて、今日も乗り気ではなかったんです。
でも、前々から計画してたし、私が行かない事で家族がギクシャクするのも母が機嫌を悪くするのも嫌だし…「仕方ないか」と行ってきました。

道中は母に話しかけられても素っ気なくしてしまったけれど、散策しているうちに何とな〜く普段通りに接する事ができました。

いつもとは違う環境に行って、気分が変わったのがよかったのかな。

いつまでもツンケンしていても仕方ないし、いい機会だったのかもしれないです。

その事を差し引いても、今日は楽しかったニコニコキラキラ