こんばんは乙女のトキメキ

本当は当日にあげたかったのですが、色々やってて今頃に(笑)

一昨日、27日にモーニング娘。'24の春ツアー千秋楽・武道館公演のライブビューイングを観てきましたスター





安定の下手なお写真の撮り方笑い泣き

入場時間が一般の映画よりやけに早いな〜と不思議に思いつつ入場して席に着いてたら、ハロプロ研修生ユニット'24によるオープニングアクトまで中継されましたにっこり

そこまで観られたのは何だかお得な気分ほんわか

皆フレッシュで可愛かったぁ飛び出すハート

しばらくしたら、いよいよ開演星星星

スクリーン越しでも、メンバーがステージにご降臨されたら「きたあぁぁ!!!」ってテンション上がりました(笑)

えりぽん、この日もかわいいが過ぎましたグリーンハート

ライビュ参加は初めてで、「立つの?」「コールするの?」「ペンラ🪄振っていいの?」と疑問だらけでしたが、周りの皆さんは着席されて、コールもしてなかったのでそれに倣いましたにっこり
ペンラ🪄はほとんどの皆さんが持ってきてて、私も躊躇なくえりぽんカラーを振り振り🪄グリーンハート

スクリーン越しとはいえ、ライブに参加してる気持ちになれるもんねほんわか

持ってくの迷ったけど、持ってってよかったおねがい

セトリは松本公演で見たパターンと別パターンをごちゃ混ぜにした感じだったので、聴けなかった曲が来る度「ふぅ〜ッッッ!」って騒いでました、心の中で(笑)

「もしかしたら来るかな?」と予想してた新曲…やっぱり千秋楽で初披露でした気づき

序盤で「最KIYOU」

ちょっと強がりな歌詞だった記憶があります。

8月発売との事だけど、まさかあゆみんの卒業シングルじゃないよね?

秋に卒業するんだもん、それまでにもう一枚発売するんだよね?ね?(←事務所に圧)

そう、前日に発表されたあゆみんの卒業。

あゆみんの口から直接報告があり、それがとっても前向きであゆみんらしくて💙

どうか卒業の日までそのキラキラなお姿を目に焼き付けさせてくださいって思いましたおやすみ

公演途中、げったーがいなくて「あれ?げったーは?」と心配になったのですが、そのままMCへ。

MCはまりあちゃん・よこやん・愛生ちゃんの3人。

このMCが松本公演より明らかに長くて、「武道館仕様だから?」と楽しんでいたのですが、次のユニット曲にいるはずのげったーの姿がなく、げったーの回復を待っていたり様子を見ているからMCを長くしたんだな、と合点がいきました。

予想外の展開ながらも、頑張って引っ張ってくれたよこやんのトーク力、さすが!

そして、短時間でげったーパートをカバーした小田ちゃんとまりあちゃん…プロ!!!
しかもまりあちゃん、MCもしてたんですよ、いつ覚えたんだびっくり

どこかのMCで、げったーが体調不良でしばらくお休みしており、回復次第合流しますとえりぽんから説明がありました。

理由はわかったものの、心配には変わりなく。

どうかまたステージに戻れますように…と願ってました。

もちろん、だからと言って無理はしてほしくないけれど。

メドレーの「SONGS」ではまたもやウルウルえーん

この日は暑くて、汗だくなメンバーも多くいました。

ちぇるちゃんが汗で濡れた髪をかきあげる仕草がカッコよかった💜
ショートだから更にカッコいい💜

小田ちゃんも最初は下ろしてましたが、気づいたらまとめてました。

後のMCで、ちぇるちゃんが会場や楽屋?の温度管理を担当していて、武道館は今日一番涼しくしてるんですが、皆さんの熱気の方が勝ってます!
現代技術さえ超える熱気、スゴいです!って話してましたびっくり

本編を終え、アンコールからげったー復帰!

すっごく悔しそうに申し訳無さそうに「ほとんど出れなくてすみません」って謝ってる姿を見たら胸がキュッとなったぐすん

人間なんだもん、体調不良はいつ起こるかわからないし、きっと全編出たかったのはげったー自身。

心ないコメントも目にしたけど、気落ちしてなければいいな。

挨拶の時「今日はありがとう……」(なんて言っていいのかな?)みたいな表情で間が空いちゃったら、えりぽんが「ありがとうでいいんだよ😌」とフォローしていて、えりぽんの優しさに惚れ直しましたグリーンハート

げったー、悔し涙もあったけれどラストまで元気にパフォーマンスしてくれてよかったにっこり

アンコールでももう一曲の新曲「何だかセンチメンタルな時の歌」が披露され、まぁまぁ重くて、好きな曲でしたにっこり
歌詞にウルッときた悲しい

ホールでは「Be Alive」がラストでしたが、武道館ではその後に「ここにいるぜぇ!」でラスト飛び出すハート

ハプニングはあったものの、力を全部出し切る!って気迫が感じられた素晴らしいコンサートでしたハート

やっぱり私は今のモーニング娘。が大好きだニコニコ飛び出すハート